東京遠征2024梅雨⑤ | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

東京遠征2024梅雨⑤

6月1日(土)20:00

ホテルから一時外出したワタクシは、地下鉄中心の翌日に備えて、

事前にコンビニで購入したTOKYO SUBWAY 24h TICKET引換券を、本券に引き換えるため、

都営浅草線の浅草橋駅で引き換えようとしましたが、駅長事務室に通された上、

「うちでは扱ってないですね。浅草まで行ってくれませんか?」

ハヌ?!

実は、相互乗り入れ接続駅と、都営地下鉄の多くの駅が、引き換え対象外になっている。

引用→https://www.tokyometro.jp/tst/assets/materials/route-trade.jpg

 

ワタクシは無くなく、JRで秋葉原駅経由で有楽町駅まで行き、そこの近くの銀座駅に赴くことに。

丸ノ内線の有人改札で、引換券を見せて、5分後、本券と引き換えた。

昨年と同じパターンやん!

もしこれが翌日だと発狂しまくってたわ。

 

休日おでかけパスはJR東日本管轄の1都7県の普通列車だけでなく、

りんかい線と、東京モノレールが乗り放題なのを使い、

大崎駅で乗り換えて、りんかい線で東京テレポート駅に移動。

 

6月1日(土)21:03

お台場のダイバーシティ東京にある、ユニコーンガンダム立像に到着。

夜のプログラムが展開され、デストロイモードで出迎えてくれた。

なわけで・・・

 

バカやりました。

ハカヤロウ!バカやろう!

 

それで満足し、東京テレポート駅へUターンし、今ならいけると、新木場方面に行き、

新木場駅で京葉線に乗り換えて、東京駅へ行くことに。

京葉線の東京駅のホームって、深い上、東京国際フォーラム近くだもんな~と愚痴りつつ、

京葉線東京駅に到着し、改札内のウェルシアドラッグで、

翌日の朝食のパン(割引シール付き)、ヨーグルト、睡眠サポートの乳酸菌飲料、

(翌日用の)スポーツドリンク2本を購入したのち、

地上ホームまで約15分かかる動く歩道で歩きまくり、

地上ホーム階のNEW DAYSで職場に配るお土産を購入。

お土産、もういくつかこすっちゃってるもんな~

 

東京駅から秋葉原経由で浅草橋駅へ向かい、コンビニで買い物した後、ホテルルートインGrand東京浅草橋へ。

部屋に戻り、着替えと、その日着た衣類、財布とカードキーを持って2階へ行き、

財布とカードキーを貴重品ロッカー(ダイヤルロック式)に入れて、大浴場へ。

そこの大浴場は人工温泉で、長時間酷使した脚と、カツカツ状態だった精神に効く。

一度湯舟を出て、体を洗い、再度湯船に入り、着替えて退出し、

貴重品ロッカーに預けていた財布とカードキーを取り出し、同じフロアにあるコインランドリーへ。

ここのコインランドリーは全自動洗濯乾燥機、洗剤自動投入で、衣類を入れたらあとはワンストップ。

洗う量も2時間の通常コースに加え、1時間20分の少量コースが併設されており、

量もあんまりないやろと少量コース(400円)に設定し、部屋に戻り、遅すぎる部屋呑み。

テレビ東京「サタデーナイトJ」で、この日のJリーグの試合のダイジェストを肴に、缶チューハイを飲み、

コンビニで買ったカップ麺と焼き鳥2本を食した。

東京駅のウェルシアドラッグで購入した睡眠サポートの乳酸菌飲料を飲んだのち、

持参した粉末の青汁飲料を水に溶かして飲んだ。

そして、歯を磨いて、床について、おやすみなさい。

 

続く。