#58(5月26日OA) | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

#58(5月26日OA)

 

 

 

 

 

今回は大阪市北区の梅田茶屋町にある毎日放送本社前から初の生放送。

①J1リーグでタイムサバイバル

②”生駒山ダービー”に元日本代表へ出演交渉

③Xのツイートで大久保嘉人に質問

の3本でお届けします。

 

【GAMEハイライト タイムサバイバル!】

今回はJ1のみ。

<ヴィッセル神戸vs東京ヴェルディ@ノエビア神戸>

VTR出演>前川黛也

MF山口のクリアミスがとんでもない方向へ飛び、オウンゴールで自滅。

GK前川のコメントが物語っている。

<FC東京vsガンバ大阪@東京味の素>

VTR出演>宇佐美貴史、山田康太

最強の「ほこたて」対決となったこのカード。

一言言うならば、「男子、三日会わざれば、刮目してみよ」を象徴。

GK一森のセービングにも救われ、FW宇佐美のプレスバック、そしてMF山下の攻めの姿勢で奮闘。

一番のハイライトは途中出場のMF山田のワントラップからの先制で、この対決を制した。

<セレッソ大阪vsサンフレッチェ広島@長居ヨドコウ>

VTR出演>西尾隆矢

サンフレッチェ広島に先制されたあと、DF西尾がセットプレーで存在感を発揮した。

大久保嘉人からの「コーナーキックはファーサイドに立て」のアドバイス、忘れちゃってるね(笑)

1-1が痛い。

<名古屋グランパスvs京都サンガ@豊田>

調子の上がらない京都サンガは、攻撃陣が圧を与え続け、

その甲斐もあり、FW豊川のアウトサイドボレーで先制したんですが、

後半、名古屋が牙をむき、同点に追いつかれたわ。

やる気、元気・・・なわけねーだろ!

 

【”生駒山ダービー”に出演希望し、生交渉】

6月2日(日)に花園ラグビー場第1グラウンドで行われる、

明治安田J3リーグ”生駒山ダービー”FC大阪vs奈良クラブ戦が、

「KICK OFF!KANSAI」とのコラボということで、MCコンビだけじゃ心細いので、

元日本代表に電話で生交渉することに。

その相手が・・・

 

安田理大

 

(自称)準レギュラーかよ!

他に候補無かったのかい!

なわけで、6月2日(日)、渋々OKしてくれました!

 

だが、6月1日(土)と2日(日)、ワタクシは東京遠征のため、赴けません!

 

【YBCルヴァンカップ 1stラウンド3回戦】

<FC琉球vsセレッソ大阪@タビック沖縄>

ガンバ大阪を撃破し、3回戦にコマを進めたFC大阪がセレッソ大阪に挑んだこの一戦、

セットプレーからMF平野が先制を決めたものの、この直後DFハブナーがDOGSO(攻撃妨害)で一発レッド。

10人で戦うことになったが、何とか守り切った。

<カターレ富山vsヴィッセル神戸@富山>

せっかくの先制を決めたヴィッセル神戸でしたが、チームのいい所と悪い所を曝け出したね。

PK戦までに持ち込まれ、前年度J1リーグを制したことで、「驕り」が出てしまったわ。

おめでとうカターレ富山、ジャイアントキリングでプレーオフラウンド進出だもんなぁ(笑)

 

【大久保嘉人に生質問】

Xのツイートを使っての生質問でしたが、時間の関係で1件下取り上げられませんでした・・・

その上、深夜じゃ子供は見れないよな。

 

次回の放送は、”生駒山ダービー”第1戦のドキュメントを中心にお届け。

J1リーグ詳報ももちろんあります!

ワシは6月1日(土)と2日(日)、東京遠征です。

1日(土)、レモンガススタジアム平塚での湘南ベルマーレvsガンバ大阪戦に赴くで!

無論、出来上がってから、赴きます(笑)

はにゃにゃフワ~!!!

 

「KICK OFF!KANSAI」の最新エピソードは、TVer、MBS動画イズムで、

月曜お昼更新、日本国内どこでも1週間無料でご覧いただけます。

(TVerでは、見落としを防ぐ便利な「お気に入り登録」をお忘れなく!)

過去放送分は、海外でもご覧いただけるYouTubeのJリーグ公式応援番組チャンネルで。

(権利の関係上、配信版では一部カットあり。)

SNSでの書き込みは「#キックオフカンサイ」のタグつけて盛り上げよう!