あえていう。6月1日と2日、恒例の東京遠征に行きます!嘉人よスマン。 | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

あえていう。6月1日と2日、恒例の東京遠征に行きます!嘉人よスマン。

19日深夜放送のMBS「KICK OFF!KANSAI」で、一大プロジェクトが発表になった。

 

6月2日(日)に花園ラグビー場で、今シーズン初の”生駒山ダービー”、FC大阪vs奈良クラブが開催されます。

大阪府と奈良県の県境にある生駒山を挟んだこの両チーム、

関西社会人リーグから2015年に日本フットボールリーグに昇格して、切磋琢磨し、

(但し、FC大阪は2018年に東大阪市とホームタウン協定を締結。)

2022年に日本フットボールリーグで共にJ3昇格圏内に入り、念願のJ3リーグ入り。

昨年、J3リーグで行われた”生駒山ダービー”は、1勝1分けのイーブン。

5月13日>J3第10節@ロートフィールド奈良 奈良 0-1 F大阪

8月20日>J3第23節@花園ラグビー場 F大阪 0-1 奈良

 

そして今シーズン、両軍は明暗くっきり。

FC大阪はJ2昇格争いに食い込み、

奈良クラブはなかなか勝てない時期があったが、ここへ来て調子を上げてきた。

 

「KICK OFF!KANSAI」も、J1リーグで戦う関西4クラブだけでなく、

J3で戦う2チームを取り上げたことにより、注目度が上向き傾向になり、

FC大阪のGK永井建成が番組で暴露された”大食いキャラ”で大ブレイクし、

奈良クラブのDF都並優太の”農活”も取り上げられるなど、番組の貢献度が高い。

 

昨年の花園ラグビー場での”生駒山ダービー”第2ラウンドでは、

番組MCの大久保嘉人のサイン入りスパイクプレゼント企画が展開されました。

そして、昨年に続き、FC大阪ホームでの”生駒山ダービー”に、「KICK OFF!KANSAI」がコラボ。

今度は大久保嘉人が花園ラグビー場に来場し、サッカー教室やトークショーを開催。

さらに先着5000名様に番組特製うちわのプレゼントが。

 

でもなぁ、なんか盛り上がりに欠けるような気がしてしまい、5000人動員なんて無謀。

今シーズンのFC大阪のホームゲーム、観客動員2000人を超えるか否かで推移しているんだよね。

(最も観客を集めたのが、第11節vsアスルクラロ沼津戦で、2907人。)

「KICK OFF!KANSAI」って、MBSが製作しているんだよね。

MBSって、アニメコンテンツに力を入れているので、

不良少年が街を守る清水次郎長一家設定がウケている「WIND BREAKER」とコラボすればいいのに。

街とのつながりを全面的に押し出してさ。

6月8日(土)と9日(日)にMBS本社ビルのある梅田茶屋町で行われる、

「ちゃやまち推しフェスティバル」のPRを行い、

同イベントでもJリーグ関西6クラブと「KICK OFF!KANSAI」のコラボブース出したらいいのに。

Jリーグでも”推し活”ムーブメント起こっているのにねぇ。

 

あ、ワタクシ、6月1日(土)と2日(日)、東京へ行くんだった(汗)

嘉人よ、すまん!