誰だよ、5000円のうな重をスタジアムグルメにしたのは(怒) | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

誰だよ、5000円のうな重をスタジアムグルメにしたのは(怒)

明治安田J1リーグ2024

第14節

(東京味の素/くもりのちあめ/13445人)

東京ヴェルディ 0<0-0/0-0>0 ガンバ大阪

 

 

 

「Jリーグの日」5月15日に開催されたこの試合。

リーグ戦では、J2時代の2013年以来の対戦となった両チーム。

かつては”Jリーグ元年“期、Jリーグ版巨人・阪神戦と銘打たれ、バッチバチの戦いを繰り広げたが、

ヴェルディが神奈川県川崎市から東京都稲城市に移ったころから、立場は逆転。

ガンバ大阪は西野朗監督のもと、超攻撃サッカーでタイトルを総なめにし、

一方の東京ヴェルディは、1度J1に復帰したものの1年でUターンし、長いJ2暮らしが身に付いてしまった。

 

東京ヴェルディは城福浩監督になってから、よりドラマチックな試合が多くなってきた。

(映画&歌舞伎の松竹が今年からクラブ公式パートナーになっているせいか?)

ここまで2連勝で来た以上、勝ってヴェルディに悪夢を見せてやる・・・

と意気込んで、ヴェルディ応援女児Vtuverの光りりあのライブ配信を見ながら観戦。

(光りりあは、Vtuverで異例の東京ヴェルディ・グリーンパートナーに就いているのだ!)

 

ふたを開けてみたら、この日の天候みたいに、攻撃陣が湿りがちで、相手守備陣を切り崩すことが出来ず、

イライラだけが募るばかり。

一方の東京ヴェルディは、モンテディオ山形でプレー経験があるMFチアゴ・アウベスを投入するも、

脚に異常をきたして、10分ももたずにDF袴田を投入したんですが、

出場17分でアクシデントに見舞われMF稲見を投入。

これにはさすがの城福監督も想定外でしたね(笑)

 

あえて言っておく。

しょっぱい試合ですいませんでした!

 

この週末はパナスタでvs川崎フロンターレ戦。

セメントマッチで行きます。