#56(5月12日OA) | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

#56(5月12日OA)

 

 

スタジオには、ようやく奈良クラブとFC大阪のユニフォームが飾れるようになり、

「関西サッカーの未来の為に」「子供たちに夢を!」らしくなってきた。

 

当初は本並健治のヒストリー第3回を放送するはずが、次回改めて放送。

5月6日(月)に行われた”大阪ダービー”ガンバ大阪vsセレッソ大阪のダイジェストはもちろんのこと、

ガンバ大阪サポーター連合の戦い、ゴール裏で彩るコレオグラフィーの裏側に密着。

なわけで・・・

 

【GAMEハイライト タイムサバイバル!】

<ガンバ大阪vsセレッソ大阪@パナソニック吹田>

VTR出演>ガンバ大阪サポーター連合、鈴木徳真、倉田秋

5月6日(月)に行われたリーグ戦第63戦目の”大阪ダービー”。

あれだけすごいコレオグラフィーを見せられたら、選手が燃えないわけがない。

既にご存じの方もいるでしょうが、この日が32回目の誕生日を迎えるガンバ大阪のFW宇佐美貴史が、

相手守備陣のミスを突きインターセプトからもぎ取った1点を最後まで守りガンバ大阪、5年ぶりの勝利。

コレオグラフィーを考える方も結構苦労してまんな~と。

 

ここから本番。

ゴールデンウイークは間の期間が短く、総力戦にしないと乗り切れないわ。

ここから先、気温も上昇してきており、暑さ対策も万全にしないと。

こりゃ秋春制移行議論が白熱するわ。

夏場の疲れ対策は、水風呂に浸かるのが一番!

 

<名古屋グランパスvsガンバ大阪@豊田>

VTR出演>中谷進ノ介、岸本武流

”大阪ダービー”勝利の勢いに乗って、名古屋グランパス戦へ。

今シーズン名古屋グランパスからガンバ大阪に加入したDF中谷にとっては、初の古巣相手。

流石古巣の選手のクセを知り尽くしており、相手FW陣に仕事をさせなかった。

圧巻だったのは、FW坂本が放ったシュートをGKがはじいたところに、MF岸本が食らいついて移籍初ゴール。

リーグ最少失点をキープしているチームの勢いはどこまで続く・・・って言うか、もっと続いて~!!!

てめぇ、カミカミやぞ!

 

<京都サンガvsアビスパ福岡@亀岡サンガ>

試合前には、チョウ・キジェ監督がゴール裏のサポーターに異例のお願いから入り、

試合の方は、京都のFW宮吉が2年ぶりのゴールを飾ったものの、勢いはここまで。

あとはアビスパ福岡にボッコボコにされて逆転負け。

イタすぎやぞ!

 

<セレッソ大阪vsヴィッセル神戸@長居ヨドコウ>

VTR出演>山口蛍、奥田勇斗、鍬先祐弥(PRタイムのみ)

阪神決戦となったこの試合。

前節の”大阪ダービー”で毎熊、登里と両サイドの主力が負傷退場し、緊急事態。

カオスな状況になると思われたが、神戸のMF山口が古巣相手に一撃(2試合連続)。

状況判断が良く、サッカーIQが高いから、セレッソ大阪にとってはとんだ損失やったわ。

セレッソ大阪のライフポイントがゼロになるまで、ヴィッセル神戸の攻撃、マジでえげつなかったわ。

 

【天皇杯大阪府&奈良県予選】

まずはJグリーン堺で行われた大学同士の大阪府予選決勝。

関西大学が桃山学院大学を逆転で沈め、本大会出場を決めた。

大学サッカーって今やJリーグへの近道になっている。

方や、橿原公苑陸上競技場で行われた奈良県予選は、

J3の奈良クラブが、関西サッカーリーグの奈良FCにかなりてこずるも、ウノゼロの貫禄勝ち。

 

【公式インスタグラム限定企画】

 

全てのセントラルMFよ、これがお手本のゴールだと言わんばかり。

 

次回は5月第3週の試合の詳報に加え、

「BACK TO THE KANSAI」本並健治編が完結。

松下電器サッカー部からガンバ大阪に移行した時代の裏話が聞けちゃうぞ!

 

「KICK OFF!KANSAI」の最新エピソードは、TVer、MBS動画イズムで、

月曜更新、日本国内どこでも1週間無料でご覧いただけます。

(TVerでは、見落としを防ぐ便利な「お気に入り登録」をお忘れなく!)

過去放送分は、海外でもご覧いただけるYouTubeのJリーグ公式応援番組チャンネルで。

(権利の関係上、配信版では一部カットあり。)

SNSでの書き込みは「#キックオフカンサイ」のタグつけて盛り上げよう!