審判よ、もっと毅然としろよ! | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

審判よ、もっと毅然としろよ!

明治安田J1リーグ2024

第10節

(パナソニック吹田/はれ/28616人)

ガンバ大阪 1<1-1/0-1>2 鹿島アントラーズ

前半27分<鹿島>仲間

前半39分<G大阪>坂本

後半9分<鹿島>濃野

 

GW前半戦の中日。

朝から墓参りに赴いた後、電車を乗り継ぎ、行きつけの整骨院で治療を受け、

また電車を乗り継いで、阪急山田駅から、徒歩でパナソニックスタジアム吹田へ。

この時間帯、大阪モノレールが込み合うから、混雑回避のため、徒歩で。

 

 

 

試合の方は、主審の自信のなさが、試合をぶち壊したと言っても過言ではない。

3つのゴール、全部オフサイドの有無でVARが介入。

いずれも選手が詰め寄る事態に発展し、怒りしか生まれなかった。

こうゆう点では敗れたガンバ大阪も悪い。

後半、右サイドバックに入ったMF岸本からDF福岡に入れた時点で、「ああ、死亡フラグ立ったな」と。

1対1の局面で突破できるヤツがMFウェルトンしかいない。

ベンチ入りメンバーの中にセントラルMFが鈴木とダワンしかいないため、

攻撃的ポジションで重宝される倉田を急遽セントラルMFに使わざるを得なかった。

ネタ・ラヴィとジェバリはどこ?ファン・アラーノの怪我、いつまで長引くの?

しかも、鹿島の選手の三味線っぷりに、審判陣騙されっぱなし(怒)相変わらずの劇団鹿(笑)

 

この後も、大阪ダービーを含め、難敵との対戦が次々続くが、

DF三浦が重大レベルの負傷で途中交代してしまい、

残りのセンターバックが、出たら死亡フラグ確定の福岡、江川しかいないんだよね~

死ぬな!死ぬんじゃねぇぞ!弦太!

 

 

また”密航”しちゃおうかな~