天気で救助するって、んなアホな! | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

天気で救助するって、んなアホな!

春ドラマ。

今回はフジテレビ系水10枠「ブルーモーメント」。

 

 

山下智久が旧ジャニーズ事務所退所、海外進出を経て、5年ぶりに地上波民放ドラマに帰還。

 

 

今回は漫画家兼イラストレーターで、自家用操縦士(上級滑空機)の免許を持つ小沢かなが、

WEB青年漫画誌・コミックブリッジ(KADOKAWA)で連載されている漫画が原作で、

気象学の天才が、気象災害から人命を守る特命機関のリーダーを務めるという、

「コードブルー」の藍沢耕作みたいな天才肌のキャラクターやね。

 

朝の情報番組で笑顔を振りまく気象庁気象研究官の晴原柑九朗(山下智久)のもとに、

思ったことをズケズケ言ってしまう癖が原因で前職をクビになった雲田彩(出口夏希)がやってきたが、

開口一番「お前クビ」で突き放そうとする。

同じ頃、気象災害から人命を守るため、能力本位のエキスパートを集めた、

SDM、特命災害対策本部を設立することになり、晴原はリーダー格で、彩は補佐役を務めることに。

 

早速、SDMに出番が。

福島県北部で急激な悪天候による雪崩のため、10人のパーティーが遭難。

試験運用のため、しくじれば採用見送りの中、慎重に捜索を開始するが、

SDMのメンバーの中に、消防救助機動隊員の園部優吾(水上恒司)がいたことが、

晴原の5年前のトラウマを甦らせることに。

 

今回は原作漫画でも気象監修を務めている荒木健太郎・気象庁気象研究所主任研究官のアドバイスで、

ストーリーを軸に、気象シナリオやセリフを設定し、科学的整合性のズレを修正しているけど、

気象学で人命救助って、あたおかじゃねぇの?!って言いたくなるわ。

Xの方では、(月10の)「#アンメット」に続き、「#ブルーモーメント」が世界トレンド1位を獲得したというけど、

「#ブルーモーメント」つけてコメしたヤツって、裏の「世界頂グルメ」、もとい、「世界未開グルメ」を視聴していた、

誰かにかまってほしくてしょうがないキチガイの読売日テレ信者だらけだよな(怒)

気持ち悪い(怒)

何でも13年前、平日お昼2時3時のフジテレビで韓流ドラマを放送したという幼稚な理由だけで、

フジテレビおよびその系列局に対する名誉毀損目的での誹謗・中傷を発信し、

威力業務妨害行為を続けているよな(怒)

こいつらのやっていること、人間の言葉が理解できないサル以下で、

名誉毀損目的での誹謗・中傷を浴びせている分際で、

自分が誹謗・中傷を浴びせられるとすぐ逆上してしまうからきっしょいよな。

しかも、日テレ系以外の他局のドラマを一度も視聴したことがないだけでなく、

韓流ドラマをはじめとする海外のドラマも一度も視聴してないから生意気な上、

今クールのドラマである「花咲舞が黙っていない」と「ACMA:GAME」が、全然盛り上がっていなくて、

その上、4月期の土10枠が、原作レイプ騒動の煽りを受けて企画変更したことに、

顔真っ赤にしてやっかみ起こしてるよな(怒)

「セクシー田中さん」の件で原作者が自殺したの、フジテレビのせいだと言いがかり付けてきてよ(怒)

ふざけてんのか(怒)

こいつら、日本テレビホールディングスの筆頭株主である読売新聞東京本社の代表取締役主筆である、

渡邉恒雄に動いてもらおうと必死だもんな(嘲笑)

どうせこいつら、小学生・中学生の頃のいじめの恨みをネチネチ引きずり、

在日韓国人や在日朝鮮人、各種障害者、生活保護受給者、被差別部落出身者といった、

同じクラスにいた社会的立場の低いクラスメイトに八つ当たり目的での暴行・虐待を働いた前科持ってるし(怒)

いくら自分が弱すぎるからって、自分より弱い立場の人間に八つ当たり働くなんてみっともな(怒)

いじめ被害者ならどれだけ悪事を働いても許されると思ってんのか(怒)

フジテレビジョン及びフジメディアホールディングスを日本から排除すれば、

いじめの恨みが張れると思い込んでいるし(怒)

いじめはいじめられる側が悪い。

人間の言葉が理解できないサルだから、かえっていじめられるとちゃうの?(嘲笑)

「面白くないドラマ」すら作る手腕すらねぇくらい、文盲、想像力皆無、一般道徳皆無であるが故、

代替案皆無、意見主張異論反論皆無で、常に妬んだり僻んだりしているんだよね(怒)

いじめの恨みをアンチフジテレビ活動で晴らそうとしても、お前らの人生良くなんねぇぞ(怒)

こういった独善的な思想を持っているヤツが、上野の飲食店経営者夫妻殺害事件を起こすんだよね。

いくらキーキー喚いても何もならないと説教しても、学習能力皆無なので、

いずれ渡邉恒雄崇拝の読売日テレ信者どもは、自ら、お台場のフジテレビ本社に強行突入し、

業務不能に陥る位の自ドンッドンッか無差別大量ドンッ人を起こすことは間違いないでしょう。

何の因縁もなく上野の飲食店経営者夫妻を平気で殺害する引きこもり無職君と同じ思想をもっているから、

ドンッドンッか無差別大量ドンッ人を起こすことは間違いないでしょう。

渡邉恒雄崇拝の読売日テレ信者どもは、

どうせ「世界頂グルメ」、もとい、「世界未開グルメ」を黙ってみる集中力がないので、

これ以上、渡邉恒雄に期待しても無駄だということと、無理して社会にしがみついてもメリットなんてないから、

とっととドンッドンッ起こせ(怒)