ターンオーバーを舐めすぎ。昨年の天皇杯でバカにされたの忘れたの? | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

ターンオーバーを舐めすぎ。昨年の天皇杯でバカにされたの忘れたの?

JリーグYBCルヴァンカップ2024

1stラウンド第2回戦

(タビック沖縄/あめ時々くもり/5406人)

FC琉球 2<1-0/1-1>1 ガンバ大阪

前半43分<琉球>富所

後半4分<G大阪>鈴木

後半31分<琉球>白井

 

今シーズンからJ1、J2、J3各ディヴィジョン計60チームが参加する方式になったYBCルヴァンカップ。

ガンバ大阪は、沖縄に乗り込んでFC琉球と対戦。

FC琉球には宮本恒靖、森下仁志の下、ガンバ大阪U-23の一員で、研鑽を積んだFW白井陽斗と、

昨年までガンバ大阪に在籍していたDF藤春廣輝が在籍していて、

ガンバ大阪の方は、ポヤトス体制で無用の長物と化したDF江川を先発に、

本来なら右サイドが本職のDF中野を左サイドにコンバートし、大卒ルーキーのMF美藤を先発起用。

ベンチには、今シーズン加入したDF坂と、こちらも大卒ルーキーのDF今野を入れ、

いわば好調のMF鈴木と、GK一森の負担軽減を図ったが・・・

 

ポヤトス、ターンオーバー舐めすぎて、またしても格下にジャイアントキリングを許す。

 

昨年の天皇杯、パナソニックスタジアム吹田をメインスタンドと両ゴール裏の下の階だけ客を入れてやったのに、

(バックスタンドがガラガラだったのはこれが理由。)

JFLの高知ユナイテッドにボッコボコにされ、初戦大敗されたときゃ、

ガンバ大阪のホームタウンである、北摂・北河内地域を、

何の根拠もないのに、被差別部落呼ばわりしている無知なアンチどもがメシウマ(怒)

立派な部落差別(怒)

これを教訓に、vs浦和レッズ戦から、ターンオーバーで大幅なメンバー温存策を図ったが、

この日の試合の先発、実戦から遠ざかっているヤツばかりで、

vs浦和レッズ戦の時のインパクトが減退して当然やわ。

ポーやん、ターンオーバーの意味知ってんの?って勘繰る。

 

これでまた、アンチがメシウマだもんな(怒)

だって、ガンバ大阪をディスってるアンチって、

ホームタウンである、北摂・北河内地域を、何の根拠もないのに、被差別部落呼ばわりしているよな(怒)

部落差別解消推進法って・・・知らねぇか(嘲笑)

いや、それ以前にサッカーなんて知らねぇか(嘲笑)

この手のアンチって、脊髄反射でモノを言う無知丸出しで、

自分の無知を恨んでディスってもお前らの人生は良くなんないのにねぇ(嘲笑)

こうゆう卑しいヤツが、カードショップに侵入して、高額レアのポケモンカード窃盗を働くんだよね(嘲笑)

きっしょ(怒)