荒れた芝生のせいにすんな! | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

荒れた芝生のせいにすんな!

明治安田J1リーグ2024

第3節

(横浜日産/はれ/15528人)

横浜Fマリノス 2<0-0/2-0>0 ガンバ大阪

後半8分<横浜M>ロペス

後半45分+8分<横浜M>植中

 

はっきり言って、AFCアジアチャンピオンズリーグに進出した横浜Fマリノスを恨むぜ。

4月に入っての過密日程で、ガンバ大阪、いいパフォーマンスが出来ません。

けが人続出のしわ寄せで、代わりになる選手が不在だということに憤ってます。

ロケットスタートも、右ウイングの岸本と、トップ下の山田あってこそなのに、怪我だもんな~

これが原因で決定力不足となり、3試合連続不発。

しかも、後半開始早々に失点してしまい、ここからリズムを崩してしまう。

苛立ちから空回りし、後半ロスタイムに更なる失点で、ガンバ大阪、ハイ詰んだ。

この日の日産スタジアム、ピッチが荒れに荒れた状態で開催されたが、

前節の札幌ドームも芝生が荒れていたが、これをガンバ大阪連敗の原因にするなんて馬鹿か?

選手全員にサポーターの心を動かす気迫が足りないから、そっぽ向かれるんだよね!

悔しかったら、ゴールを決めて、相手チームのゴールキーパーのもとへ行って、

ねぎらうフリして、中指突き立ててあっかんべーするか、耳元にささやき声で「Mother Fドンッドンッker!」と言え。