池袋駅まで30駅。果たしてたどり着くかな?いや、たどり着く前に・・・ | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

池袋駅まで30駅。果たしてたどり着くかな?いや、たどり着く前に・・・

春アニメ。

今回は「終末トレインどこへいく?」(TOKYO MX、サンテレビほか)

 

 

戦車道アニメ「ガールズ&パンツァー」の水島努&横手美智子コンビ最新作は、

西武鉄道の全面協力で、電車に乗った少女たちの冒険を描く終末ディストピアもの。

「ラブライブ!」の西田亜沙子がキャラクターデザインを担当しているんですが、

何か作画崩壊の違和感を感じているんだよね。

制作を担当したEMTスクエアード、仕事いい加減にしてね?

 

2年前、日本が通信高速の最前線を行く7G開通式典で起こった異変で、

急激な緑化と風化、地域の物理的な距離の拡大、数々の混乱で政府もその機能を失った。

千倉静留(CV:安済知佳)が住んでいる、埼玉県飯能市にある吾野駅近辺では、

21歳3ヵ月を越えた住人が動物化。

住民サービスも機能不全。

頼みの綱は、クロヒョウキャラバン隊からの救援物資。

そんなある日、クロヒョウキャラバン隊が来た物資の中に、新聞を見つけ、

記事の写真に、7G開通式典以降、行方不明になっていた中富葉香(CV:東山奈央)の姿が!

葉香は池袋にいる!と感じた静留は、高校を飛び出し、

元は西武鉄道の運転手だった善治郎爺さん(CV:興津和幸)の助けを借りて、

星撫子(CV:和氣あず未)、久賀玲実(CV:久遠エリカ)、東雲晶(CV:木野日菜)、秋田県のポチさんと共に、

休眠状態だった西武鉄道を動かし、池袋へ。

 

いかにも西武鉄道ネタ満載のこのアニメ、

池袋駅までの30駅に何があるか、楽しみが溢れるんですが、作画崩壊の違和感で台無し!

タイアップ出来んのか不安やわ。

以前、某作品で作画崩壊を指摘され、

作画クオリティアップのため、放送を一時中断した作品もあったからな。