茶番劇なんてやってられっか!下っ端戦闘員の逆襲が始まる。 | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

茶番劇なんてやってられっか!下っ端戦闘員の逆襲が始まる。

春アニメ。

今回は「戦隊大失格」(TBS系)

 

 

「五等分の花嫁」「ぽんのみち」(キャラクター原案)の春場ねぎが、

週刊少年マガジン(講談社)で連載されている、異色のヒーロー漫画が、

Yostar Pictures制作、「TIGER&BUNNY」「いぬやしき」のさとうけいいち監督でアニメ化。

よくあるヒーローものかと思ったら、裏契約によるとんだ茶番劇と化したヒーローショーに、

嫌気を感じた下っ端戦闘員がキレて逆襲に打って出た、コメディ作品やな。

 

13年前に大都市に襲来した巨大浮遊城。

この日より、世界征服を目論む怪人たちと、それを阻止する大戦隊との戦いが繰り広げられたが・・・

 

はるか昔に巨大浮遊城は陥落。

怪人幹部全滅。

 

下っ端戦闘員ダスターズは、大戦隊と秘密の協定を結ばれてしまう。

「毎週末、地上に侵攻し敗れ散る」と。

毎週末、竜神戦隊ドラゴンキーパーに敗れるという、繰り広げられる茶番劇に、

やさぐれ下っ端戦闘員のD(CV:小林裕介)が「もう御免だ!」とキレて、戦隊本部に侵入。

 

何か下手したら、一昨年公開された山田涼介主演の映画「大怪獣のあとしまつ」の二の舞になりかねず、

ひたすら下らねぇ展開で「五等分の花嫁」の五つ子ちゃんをオカズにシコってたチェリーボーイが幻滅すんで。

 

しかもこの作品、ディズニープラス独占見放題配信だもんな~

TVerでも配信されねぇとはな~

違法配信の餌食になるで。