またしても札幌ドームが”鬼門”に。 | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

またしても札幌ドームが”鬼門”に。

明治安田J1リーグ2024

第7節

(札幌ドーム/室内/10827人)

北海道コンサドーレ札幌 1<0-0/1-0>0 ガンバ大阪

後半28分<札幌>宮澤

 

今季初黒星は、またしても”鬼門”の札幌ドーム。

ガンバ大阪が、決め手を欠きすぎた、安直なターンオーバーをやった、この2つが全てでしたね。

打ち合い上等の気持ちを持たなかったことが、2試合連続のしょっぱい引き分けののちの、初黒星を招いた。

まさかFW坂本、昨年丁稚奉公したファジアーノ岡山での活躍だけ見て、買いかぶり過ぎやろと。

こんな調子で、横浜Fマリノス、サガン鳥栖と過密日程を消化できるんかいな。

 

ぶっちゃけ、札幌ドーム、23年経過して経年劣化していても可笑しくない。

北海道日本ハムファイターズへのぼったくりをやったせいで嫌われ、

エスコンフィールドへの本拠地移転を許した結果、稼働率ダウン。

さいたまスーパーアリーナみたいに、観客席2万席モードの多目的アリーナ化を図っても誰も手を挙げない。

こんな惨状だから、札幌ドームなんて取り壊し、そこの跡地に3万人規模の総合球技場を建てればいい。

北海道コンサドーレ札幌の新しいホームスタジアムとして使えばいい。

陸上競技用のトラックがある厚別競技場よりマトモ。

秋春制移行を考慮し、積雪対策を講じたテクノロジーを取り入れれば。