便所落書き問題のツケはデカかった! | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

便所落書き問題のツケはデカかった!

明治安田J1リーグ2024

第5節

(エディオンピース広島/くもり/25683人)

サンフレッチェ広島 1<0-0/1-1>1 ガンバ大阪

後半31分<G大阪>ウェルトン

後半33分<広島>新井

 

他より消化試合が1試合少ないものの、未だ負けなしのガンバ大阪。

正直これって復調の兆し?だが、お前ら皮被り過ぎだぞ。

今年オープンしたエディオンピースウイング広島に乗り込んでのサンフレッチェ広島戦。

サンフレッチェ広島は、アルビレックス新潟からDF新井直人を獲得し、

サンフレッチェ広島への誹謗・中傷が殺到し、嫌なムードのまま土曜日を迎えた。

ガンバ大阪も2月のエディオンピースウイング広島開場記念プレシーズンマッチで、

サンフレッチェ広島に逆転勝利を飾ったものの、ビジターゴール裏のトイレで落書きが発見され、

勝利の余韻をぶち壊された。

この試合も、ガンバ大阪サイドから、器物損壊騒ぎ起こしたら厳罰処分を下すと。

 

試合の方は、前半は膠着状態で、守備が必死。

後半は、MFラヴィ投入でリズムが生まれたこともあり、FWウェルトンに初ゴールが生まれたものの、

その直後に広島のDF新井の同点弾が・・・

結果として、1-1のドロー。

ビジターゴール裏のトイレの落書きのツケは痛かったといっても過言ではない。

広島の平和の象徴というべきエディオンピースウイング広島でのビジターゴール裏のトイレの落書きという冒涜、

これが「呪い」にならなければいいのですが・・・

ガンバ大阪は未だ負けなし継続中ですが、次は平日ナイターでホームゲームのvs京都サンガ戦。

その勢いがホンマもんなのか真価が問われるぞ。

あ、後半割あるってよ。