#50(3月24日OA)※権利の関係で配信版は一部カット | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

#50(3月24日OA)※権利の関係で配信版は一部カット

 

 

 

 

冒頭は22日に亀岡サンガスタジアムで行われたU-23日本vsU-23マリ戦のハイライトが流れましたが、

権利の関係でカットされました。

大久保嘉人は過去の経験から五輪代表落選の怖さを物語ってたわ。

 

【GAMEハイライト タイムサバイバル!】

今週は代表ウィークのため、この週末に行われたJ3リーグ戦のハイライトを。

<FC大阪vs松本山雅(花園第1)>

VTR出演>舘野俊祐

今シーズン無敗街道を進んでいるFC大阪ですが、決定力不足に泣かされ続け、ドロー。

結果としてPRタイム得られませんでした・・・

 

<カマタマーレ讃岐vs奈良クラブ(Pikara香川)>

VTR出演>生駒稀生

仲間の連携から、DF生駒稀生の目の覚めるキャノン砲が。

現役時代の井原正巳張り!

だが、終了間際にPKを献上してしまったのが痛い!

 

 

【遠藤保仁×中村俊輔 元日本代表レジェンド対談】

この日の放送の特集として、現役を引退し、ガンバ大阪のコーチに就いた遠藤保仁が、

昨年12月の引退試合にメンバーとして参加した縁で、中村俊輔(横浜FCコーチ)との対談が実現。

知られざるラストマッチについて余すところなく語ってくれました。

またレジェンド対談の完全版は、26日(月)にスピンオフ特番でOA。

 

なお、このスピンオフ特番は26日以降、DAZNでも配信されます。

(権利の関係上、一部カットあり。)

 

【シン・サッカー】

今回は大久保嘉人と安田理大が、高校サッカー選手権大会で準優勝に輝いた近江高校を取材。

(大久保嘉人はまたしても負傷・・・)

1971年の創部で今回の躍進で誰が呼んだか「琵琶湖の海賊」と。

躍進の秘密を探ってみたら、驚きの連続。

 

①シン・加圧トレーニング

太ももを専用バンドで絞めて、その状態でトレーニングすることにより、フィジカルUP。

ある意味、石﨑信弘(ヴァンラーレ八戸監督)が実践した”フィジテク”に通じるものがあるね。

②オリジナルドリブル練習

工事用のコーンを倒して、ペアを組みパスをしながらドリブル。

もっと奥の選手と戦えるよう、先を見据えた練習。

③3人のキャプテンが口にした「次は日本一」

決勝まで残れたのはうれしいが、負けてしまったことで次なる目標が出来たのはいいことだ。

 

その一方で、大久保嘉人は伸び悩んでいる新3年生の部員に、ストライカーの極意を叩きこんだ。

最後は安田理大も参加してのミニゲームでしたが、ここでコケるか?!

 

番組では、西京極たけびしスタジアムで行われたJFAユニクロサッカーキッズの模様も流れ、

次は9月16日、ヨドコウ桜スタジアムで開催とのこと。

それにしても、海渡未来アナへのお土産がアレとは・・・(苦笑)

 

代表ウィークが終わったら、J1リーグ再開!

J3リーグももちろんだけど、お前ら関西のJ1クラブにも刮目しとけよ!

来週は深夜1時50分OAなのでご注意を!

 

「KICK OFF!KANSAI」の最新エピソードは、TVer、MBS動画イズムで、

月曜更新、日本国内どこでも1週間無料でご覧いただけます。

(TVerでは、見落としを防ぐ便利な「お気に入り登録」をお忘れなく!)

過去放送分は、海外でもご覧いただけるYouTubeのJリーグ公式応援番組チャンネルで。

(権利の関係上、配信版では一部カットあり。)

SNSでの書き込みは「#キックオフカンサイ」のタグつけて盛り上げよう!