#49(3月17日OA) | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

#49(3月17日OA)

 

 

 

この日のOA、大久保嘉人はスペインに取材のため、トランジット先の香港国際空港からリモート出演。

大阪MBS本社には、海渡未来アナウンサーと、すっかり準レギュラーの安田理大が。

番組乗っ取り、ダメ、絶対。

 

前半は【GAMEハイライト タイムサバイバル!】。

まずはJ1の部。

<京都サンガvs横浜Fマリノス(亀岡サンガ)>

VTR出演>川﨑颯太

(VTRには出てなかったが)DFアピアタウィア久がDOGSOで一発退場を喰らうなど、後味が悪い敗戦。

 

<ヴィッセル神戸vsサンフレッチェ広島(神戸ノエビア)>

VTR出演>前川黛也、日髙光揮

安田理大がDAZN中継で解説を務めたこの試合。

J1リーグ通算100試合出場を達成したGK前川黛也がいいパフォーマンスを見せてくれるも、スコアレスドロー。

 

<サガン鳥栖vsセレッソ大阪(鳥栖駅前不動産)>

VTR出演>ヴィトール・ブエノ、登里享平

チームに合流したばかりのFWヴィトール・ブエノが大活躍。

J初ゴールがまさにゴラッソ!

これに続けと、途中出場のMF柴山昌也が加点するんですが、後半終了間際で一発レッド・・・

そこで小菊マジックが発動し、5バックでロングボール対策を講じ、逃げ切り勝ち。

 

<ガンバ大阪vsジュビロ磐田(パナソニック吹田)>

VTR出演>宇佐美貴史

見せ場は開始早々に訪れた。

MF岸本武流のチェイシングでお膳立てし、FW宇佐美貴史がガツンと決め、

松波正信、パトリック・エムボマと並ぶクラブ開幕3戦連続ゴール。

後半12分は、これまたFW宇佐美が見せてくれて、クロスを挙げたところに、走り上がってきたMFダワンが加点。

今シーズンの宇佐美貴史、何だかイケそうな気がするぅ~♪あると思います!

このあと磐田のFWジャーメイン良に1点決められるものの、

GK一森純の神セービングもあり逃げ切り勝ち。

パナソニックスタジアム吹田でガンバ大阪のホームゲームに来たときは是非食べてって!

 

【GAMEハイライト タイムサバイバル!J3の部】

まずは、Jリーグ加盟60クラブ参加方式になったYBCルヴァンカップ(Jリーグカップ)で、

関西勢の先陣を切ってFC大阪がJ2のいわきFCと対戦するも、いわきの壁は高かったと。

 

続いてJ3リーグの部。

<大宮アルディージャvs奈良クラブ(大宮NACK5)>

1年でのJ2復帰を目指す大宮アルディージャの勢いを前に、奈良クラブ沈黙・・・

それにしてもNACK5スタジアム大宮、大型ビジョンが故障中なのが痛い!

 

<FC大阪vsFC岐阜(花園)>

VTR出演>永井建成

GK永井建成のセービングが好調で、岐阜攻撃陣に仕事をさせなかったのはいいが、スコアレスドロー。

 

 

番組後半は松井大輔引退スペシャル第2夜。

◆松井大輔のベストゴール

2019年の明治安田生命J2リーグ、ジェフユナイテッド千葉vs横浜FC戦(千葉フクダ電子)、

横浜FC在籍時に飛び出た神業級のバイシクル。

こんな美しいバイシクルはタイミングも命。

◆FIFAワールドカップ(TM)アジア地区予選秘話

大久保嘉人とともに出場した南アフリカ大会のアジア地区予選で、

大久保嘉人がレッドカード退場を喰らったことで、松井大輔がこの後の尻拭いが大変だったと。

◆番組名物(?!)イラスト対決。

テーマは本田圭佑。

両者が描いた本田圭佑が↓

※応募は3月28日(木)で締め切りました。

 

すっかり準レギュラーに定着した安田理大ですが、放送中まともなコメントが聞けたのが救い。

ガンバ大阪ユース時代、宇佐美貴史の教育係を務めたり、

2007年のヤマザキナビスコカップ(当時)のニューヒーロー賞を受賞していると自慢したり、

同世代の選手の引退について、セカンドキャリアでも縁が大事だと。

 

次回は放送50回。

20日と23日・24日のJ3リーグのハイライトはもちろんのこと、

日本代表戦のハイライト、配信版ではカットされるのは確実なので、絶対オンタイムで視とけよ!

また25日(月)夜11時56分から、番組初のスピンオフ番組として、遠藤保仁引退特番を放送!

この番組は、TVer、DAZNでも配信されます!

(配信版では権利の関係上映像一部カットあり)

 

「KICK OFF!KANSAI」の最新エピソードは、TVer、MBS動画イズムで、

月曜更新、日本国内どこでも1週間無料でご覧いただけます。

(TVerでは、見落としを防ぐ便利な「お気に入り登録」をお忘れなく!)

過去放送分は、海外でもご覧いただけるYouTubeのJリーグ公式応援番組チャンネルで。

(権利の関係上、配信版では一部カットあり。)

SNSでの書き込みは「#キックオフカンサイ」のタグつけて盛り上げよう!