こんなに怖いの、「事故物件 怖い間取り」以来。 | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

こんなに怖いの、「事故物件 怖い間取り」以来。

春分の日の水曜日。

ワタクシは午前中に墓参りした後、TOHOシネマズなんばまで「変な家」を鑑賞。

 

 

怪奇系YouTuberの雨穴が、自らの実体験をもとにした小説を、間宮祥太朗と佐藤二朗のW主演。

「リーガル・ハイ」「院内警察」を手掛けた、共同テレビの社員監督、石川淳一の手で、

実直と曲者の演技合戦が展開されます。

 

この映画の元ネタになったのが↓の動画。

 

 

 

この間取りの違和感から、とんでもない展開に発展していくというもの。

 

怪奇系YouTuberの”雨男”として活躍しているフリーランスのオカルトライター、雨宮(間宮祥太朗)は、

近々引っ越しを考えているマネージャーの柳岡(DJ松永)から、候補に挙げている一軒家の図面を見て、

この図面の違和感に気付いた。

1階部の空白。

窓のない子供部屋。

浴室とシャワー室が分かれている上に2階にある。

etc...

雨宮は、この問題の一軒家を図面を提供した設計士の栗原(佐藤二朗)のもとを訪れることに。

 

原作小説自体、加筆したためフィクションであることを前置きに、

怒涛のトンデモ展開と、驚愕のオチが用意され、

こんな怖い作品、亀梨和也主演の「事故物件 怖い間取り」以来に喰らってもうたわ!!!

ネタバレしたい気持ちは山々だが、お前ら観ろよ!他人に尋ねるな!マザーファッドンッー!