今年は何だかイケそうな気が・・・まだ早いだろっ! | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

今年は何だかイケそうな気が・・・まだ早いだろっ!

明治安田J1リーグ2024

第4節

(パナソニック吹田/はれ/24341人)

ガンバ大阪 2<1-0/1-1>1 ジュビロ磐田

前半4分<G大阪>宇佐美

後半12分<G大阪>ダワン

後半15分<磐田>ジャーメイン

 

ホーム開幕戦のアルビレックス新潟戦、冷や冷やもののウノゼロ勝利を飾ったガンバ大阪。

横浜Fマリノスのせいで中2週間空いてしまったため、モチベーションの維持が難しいまま来た16日(土)。

今回の対戦相手は、1年ぶりにJ1の舞台に舞い戻ったジュビロ磐田。

J復帰を果たしたGK川島永嗣がゴールマウスを守り、FWジャーメインの波に乗った時の危険っぷりで、

vs川崎フロンターレ戦@Uvance等々力並みの馬鹿試合も上等だと腹くくりました。

 

 

見せ場はいきなりやってきた。

MF岸本が相手守備陣のミスを突いてお膳立てし、この日ワントップのFW宇佐美がきっちり決めて先制。

VAR入ったらどないしよと思ったけど、正式にゴールでよかった。

次第に長短のパスを織り交ぜ波に乗った。

はじめはダワンとラヴィのドイスボランチが、不仲が原因で機能しないんじゃないかと思われたが、

それも杞憂になった。

後半は縦横無尽に走り回るFW宇佐美の突破からクロスを上げ、

走り込んできたMFダワンがヘッドで決め追加点。

Jリーグでの戦い方になじんできたダワン、今シーズンも計算できる。

ジュビロ磐田も、FWジャーメインがゴールを決めて、やべぇ雰囲気になりそうでしたが、

守備陣の踏ん張りと、MFラヴィに代わって入ったMF鈴木がチームに安定性をもたらしたことで逃げ切り勝ち。

勝ち点3、わしわしMAXやで!

GK一森のセービングもナイスで、控えGKの東口と相談して来年は背番号「1」を継承してほしいと訴えたい!

他のチームより1試合未消化だが、波に乗ったら超面白い・・・って、トランキーロ!

言いたいのは、あんまり調子に乗り過ぎると、それに伴うしっぺ返しがドッと来るから、

試合に勝つことも大事だが、1戦1戦大事に戦うことも大事ってことだよ!カブロン!

3月30日のvsサンフレッチェ広島戦を皮切りに、やべぇチームとの戦いが続くで。

あんまり買いかぶんなよ!