#47(3月3日OA)で、「ジャイアントキリング」使えなかったら「大団円」か? | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

#47(3月3日OA)で、「ジャイアントキリング」使えなかったら「大団円」か?

 

 

 

この日のロケ地>JR京都駅北口前広場

誕生時、景観問題で話題になったモダンなビルのJR京都駅北口前で、

京都サンガのフォトスポットが誕生。

嵯峨野線(山陰本線)用の特急が京都サンガ仕様にラッピングするなど、

京都サンガ、気合入ってますね。

MCコンビは、フォトスポット前で収録なんですが、何かのSMプレイか?って思ったわ。

 

【GAMEハイライト タイムサバイバル!】

新ルールになって、よりスリリングに。

<ヴィッセル神戸vs柏レイソル>

VTR出演>前川黛也

せっかくのホーム開幕戦、柏レイソルに隙を突かれ失点し敗北。

あ~あ。

 

<京都サンガvs湘南ベルマーレ>

VTR出演>豊川雄太

こちらもホーム開幕戦。FW豊川の華麗な同点弾も虚しく敗北。

 

<鹿島アントラーズvsセレッソ大阪>

VTR出演>田中駿汰

DF毎熊のクロスに反応したFWセアラのダイレクトボレーが強烈だったんだが、このパターンが長く続き、

終了間際、大先輩・秋田豊も顔負けの、鹿島のDF植田の闘魂ヘッドで同点に追いつかれタイムアップ。

PRタイムは3月9日(土)、ホームでのvs東京ヴェルディ戦。

ニッコンホールディングスサポーティングデー・・・って、何?

 

 

せめてさ、「SASUKE」に人生を賭けた山田勝己や、

大阪出身のギャルモ、ゆうちゃみ&ゆいちゃみが来場するって言ってよ・・・

 

<ガンバ大阪vsアルビレックス新潟>

VTR出演>宇佐美貴史

多くの観客が駆けつけたパナソニックスタジアム吹田での開幕戦。

見どころは多く作ったんだけど、決め手に欠いた。

一番のハイライトは、MF倉田がファウルを受け、VAR判定でPKを獲得。

得たPKをFW宇佐美が、前節のvs町田ゼルビア戦に続く「俺が蹴る」弾で決めてくれた。

昨年8月以来の公式戦勝利にパナソニックスタジアム吹田が湧きましたとさ。

その「俺が蹴る」弾で勝利を読んだFW宇佐美が担当したPRタイムはたっぷり20秒。

3月16日(土)のvsジュビロ磐田戦では、グルメバーガーが勢ぞろいのバーガーEXPO開催。

佐世保バーガーも出店すんぞ!

 

<奈良クラブvs長野パルセイロ>

ホーム開幕2連戦となったこの試合は、ガンバ大阪ユース出身のMF嫁阪のクロスがそのままゴールに。

ところが、終了間際に同点に追いつかれ、どよ~ん。

<YSCC横浜vsFC大阪>

VTR出演>秋山拓也、下澤悠太、永井建成

新加入組の躍動が光ってたわ。大嶽体制になって2連勝。ますます面白くなるで。

3月16日(土)はvsFC岐阜戦@花園第1、GK永井は出れんのか?

 

【キックオフカンファレンスロケ第2弾。J1関西4クラブ緊急座談会】

キックオフカンファレンスに出席した4クラブの代表が禁断のテーマに挑む。

参加者は以下の通り。

ガンバ大阪:宇佐美貴史

セレッソ大阪:毎熊晟也

京都サンガ:川﨑颯太

ヴィッセル神戸:山川哲史

 

最初のテーマは「自分のクラブ以外で、今年のユニフォームがカッコイイのは?」。

宇佐美ぃ~いきなりボケんな!

山川哲史だけがガンバ大阪で、他の3人はヴィッセル神戸。

ヴィッセル神戸を選んだ理由が・・・

黒ユニに、クラブエンブレムの上に輝く2つの☆だけでなく、

袖の金の「明治安田Jリーグ」エンブレムが目立っている。

ガンバ大阪を選んだ山川哲史は、昔からかっこよくて☆の数が多いから。

毎熊晟也は今シーズンのセレッソ大阪のユニフォームがピンク一色で恥ずかしいと本音。

一切触れなかった京都サンガのユニフォームは、山川哲史曰く紫って強い印象があり、

宇佐美貴史は下部組織時代からボッコボコにされたトラウマが。

 

次のテーマは「自分のクラブ以外で、気になる新加入選手は?」

山川&毎熊がガンバ大阪。

最もツッコまれたのがこれ。

セレッソ大阪からMF鈴木徳真&DF松田陸が加入する、ライバルクラブへの”禁断の移籍”。

だが、鈴木徳真は、徳島ヴォルティス時代、ダニエル・ポヤトスの指導を受けたチルドレンだからね・・・

宇佐美はヴィッセル神戸。

ガンバ大阪の下部組織時代から仲がいいMF井手口陽介が加入したことにツッコミ。

川﨑はセレッソ大阪。

15年過ごした川崎フロンターレを離れ移籍したDF登里享平がどんなプレーをするか期待。

 

結論、ツッコミどころ満載でした(笑)

 

【U-23日本代表・大岩剛監督の京都府庁訪問】

3月22日(金)、亀岡サンガスタジアムで、U-23日本代表が試合を行うとして、京都府庁を訪問。

ここでも、PRタイム実施。

大岩監督すいません。

 

【次回は松井大輔特集】

先日、インスタライブで現役引退を発表したばかりの元日本代表MF松井大輔を特集。

京都パープルサンガ(当時)時代のお宝映像はもちろん、秘蔵映像満載でお届け。

是非ともオンタイムで観てほしい!

 

「KICK OFF!KANSAI」の最新エピソードは、TVer、MBS動画イズムで、

月曜更新、日本国内どこでも1週間無料でご覧いただけます。

(TVerでは、見落としを防ぐ便利な「お気に入り登録」をお忘れなく!)

過去放送分は、海外でもご覧いただけるYouTubeのJリーグ公式応援番組チャンネルで。

(権利の関係上、配信版では一部カットあり。)

SNSでの書き込みは「#キックオフカンサイ」のタグつけて盛り上げよう!