公式がやっちゃいました(笑) | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

公式がやっちゃいました(笑)

 

 

 

バンダイナムコフィルムワークス(サンライズ事業部門&映像ソフト部門)

KADOKAWA(電撃G’sマガジン編集部)

バンダイナムコミュージックライブ(ランティス事業部門)

応じてくれてあざっす!

まさかのJ3リーグでの、ご当地「ラブライブ!」ダービーに、公式が応じてくれて。

 

2月25日(日)14:00@愛鷹総合運動公園多目的競技場(静岡県沼津市)

アスルクラロ沼津vsツエーゲン金沢

(幸いなことに「ラブライブ!」TVアニメ10周年記念μ’sトークライブとの重複は回避できたぞ!)

この日には、Aqoursから、すっかり常連さんの斉藤朱夏(渡辺曜役)に加え、

小宮有紗(黒澤ダイヤ役)が愛鷹初来場!

前日の横浜での音楽フェスに続いての登板、あざっす!

 

そして・・・

 

10月20日(日)@金沢ゴーゴーカレースタジアム(石川県金沢市)

ツエーゲン金沢vsアスルクラロ沼津

蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブからメンバーが来場予定。

 

昨年は、μ’s、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、Liella!と、J1リーグ18クラブが、

グッズコラボ展開やコラボマッチ開催で協力しただけでなく、

物語の舞台が実際の地方都市であるが故、除外となったAqoursと、蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブが、

地元のクラブとコラボしたことで、

対象地域を巻き込んだ、Jリーグとアニメコンテンツとの、

共感ブランディングと、ライセンスアウト展開がとても重要だと感じました。

手ごたえつかんだら、J3ご当地「ラブライブ!」ダービーだけでなく、

μ’s、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、Liella!とのコラボ、今年も実施希望!

J1全20クラブだけでなく、J2、J3(但しアスルクラロ沼津&ツエーゲン金沢除く)も巻き込んで。

 

舞台はJ3リーグ。

J1リーグと比べると注目度が超低いが、

ご当地「ラブライブ!」ダービーは、J3リーグと、地方の魅力を伝える最高のチャンス。

もっと盛り上げてくれることを切に願う!

だって、Jリーグも、「ラブライブ!」も、みんなで叶える物語ですから!