”ひとり消耗品軍団”の孤独な戦い。 | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

”ひとり消耗品軍団”の孤独な戦い。

【はじめに よいこのみなさんへ】

こんかい しょうかいするえいがは

えいりんの えらいおじちゃんたちから

あーる じゅうご ぷらす していの つうちをうけており

じゅうごさいみまんの よいこのみなさんがみるには てきしていないため

このえいがを ごらんになることができません。

ほうりつてきに おっけーなねんれいになってから

でぃーぶいでぃ ぶるーれい おんでまんどはいしんで みましょうね♪

 

 

イオンシネマりんくう泉南でのダブルヘッダー2作品目は、「エクスペンダブルズ ニューブラッド」(吹替)。

 

 

 

シルヴェスター・スタローンが、

ジェイソン・ステイサム、ドルフ・ラングレンといった往年のアクションスターや、

UFCヘビー級王者の格闘家、ランディ・クートゥアを投入し、

自らを消耗品集団と名乗る傭兵軍団・エクスペンダブルズの活躍を描く、

爆破!筋肉!肉弾戦!と80年代、90年代の洋画ファンの心に刺さるシリーズの第4弾。

今回はシルヴェスター・スタローン演じるリーダーが敵の罠にかかり死んじゃいまして、

判断ミスでリーダーを死に至らしめたジェイソン・ステイサム演じるリーが、

エクスペンダブルズを解雇され、仇を討つために、単身行動に打って出ることに。

 

第1作以来に、原点回帰(?)のR-15+指定にしたことで、残虐行為がますますエスカレート。

今回の仇敵である、シラットの使い手、イコ・ウワイス(「ザ・レイド」シリーズ)と、

ジェイソン・ステイサムのガチンコ白兵戦は見る者の気持ちを熱くさせる。

しかも、ヒップホップアーティストの50セントや、ムエタイアクションで見せるトニー・ジャーが参戦したことで、

新たな血を入れた「エクスペンダブルズ」サーガが、ますます加速していくことになるでしょうね。

あの驚愕のオチを見せられたらな。