「大病院占拠」から1年、続編が作られるなんて嘘だろ・・・! | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

「大病院占拠」から1年、続編が作られるなんて嘘だろ・・・!

冬ドラマ。

今回は「新空港占拠」(日テレ系・土10枠)。

 

 

丁度1年前の2023年1月期、櫻井翔が初の刑事役を演じた「大病院占拠」。

 

 

大病院を襲撃した鬼のテロ組織の考察合戦がSNSを中心に展開され、

櫻井翔の「ダイ・ハード」ばりの運の悪い男っぷりと、

精神的なトラウマの原因となったバックボーンに見ごたえがあったが、

視聴率には反映されなかったのが痛い。

だが、情報分析官役のぐんぴぃ(春とヒコーキ)は、このドラマで株を上げたのは事実。

 

あれから1年、今度は神奈川県内に出来た新空港・かながわ新空港が、テロ集団にジャックされますが・・・

かながわ新空港が、宮城県にある仙台空港を使っていることに思わず噴いてもうたがな。

 

「今度は空港。嘘だろ・・・。」

神奈川県警捜査一係強行犯係の刑事・武蔵三郎(櫻井翔)が何者かに襲撃され拉致された。

三郎は機転を利かして監禁場所から脱出することに成功。

同じころ、獣の仮面をかぶったテロ組織が、新設されたかながわ新空港を占拠。

事件に巻き込まれた三郎は、周りを観たら、かながわ新空港のとある場所だった。

1年前の大病院占拠事件の悪夢がよぎった三郎は、

休職明けの和泉さくら(ソニン)に協力を要請し、

1年前の事件でも活躍した情報分析官の志摩蓮司(ぐんぴぃ)や、新たな仲間とともに、

獣のテロ組織に戦いに挑むことに。

 

1年前の大病院占拠事件で懲りた武蔵三郎が、今度は新空港占拠に巻き込まれるなんて、

まったく運が悪いヤツよのぉとツッコんじゃったわ。

今回は、三郎の姉で県議会議員の武蔵二葉(奥貫薫)が式典の最中に巻き込まれたことから、

武蔵家の兄弟にまつわる黒歴史がバックボーンとして出ており、

メインキャストで解禁されたSixTONESのジェシーが、獣のテロ組織とグルじゃないかと。

しかも一発目から、獣のテロ組織の1名の正体を晒し、

その正体が・・・「大病院占拠」の最終話の結末で意味深な行動をとった駿河紗季(宮本茉由)。

「大病院占拠」の時は、32歳だったが、獣のテロ組織に転じてからは30歳。

そーいや、今回も脚本を手掛ける福田哲平、情報不足も甚だしい。

今回のシナリオを手掛ける前に、「大病院占拠」を復習しなかったのか疑問やわ。

噓だろ~