辛うじてJ1リーグ残留を確定しても、こんな試合じゃ末代までの恥!!! | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

辛うじてJ1リーグ残留を確定しても、こんな試合じゃ末代までの恥!!!

明治安田生命J1リーグ2023

第33節

(エディオン広島/はれ/29027人)

サンフレッチェ広島 3<2-0/1-0>0 ガンバ大阪

前半9分<広島>満田

前半11分<広島>中野

後半8分<広島>加藤

 

来年のエディオン・ピースウイング広島開業により、

エディオンスタジアム広島(広島ビッグアーチ)でのサンフレッチェ広島ホームゲームはこの日が最後。

ガンバ大阪はまたしても急造3-4-2-1を組んだものの、学習能力皆無で大炎上。

MFラヴィ不在で組まれたこの戦い方をして、ホームの名古屋グランパスに負けた事忘れたの?

 

この日は同じ頃、横浜FCvs湘南ベルマーレ戦@ニッパツ三ツ沢が行われ、

湘南ベルマーレが虎の子の1点を守り抜き勝利したことで、ガンバ大阪のJ1残留が確定したですが、

試合の方は6連敗を喫しており、こんな試合じゃ末代までの恥やわ。

 

点を取れないストライカーはいらない。

走らないアタッカーはいらない。

汗をかかない中盤はいらない。

レッドカードに怯えるセンターバックはいらない。

今シーズンのガンバ大阪を統括すると、こうゆう感じ。

批判は当然やわ。


ポーやんは実践すべし。

徳島ヴォルティスの時みたいな、堅守を構築させるべきことが最優先だってことを。

自慢の矛を捨てても構わないとな。