【KICK OFF!ピックアップ】「かんだ」ではありません。「こうだ」です。 | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

【KICK OFF!ピックアップ】「かんだ」ではありません。「こうだ」です。

YouTubeのJリーグ公式応援番組チャンネルで配信されている、

全国の「KICK OFF!」ブランド番組から、ワタクシが気になったことをピックアップしてお届けする、

「KICK OFF!ピックアップ!」。

今回は12月17日放送分のテレビ熊本製作「KICK OFF!KUMAMOTO」を。

 

 

他の地域に先駆け、昨年10月から先行スタートしたのがこの番組。

ロアッソ熊本を熱烈応援しつつ、熊本のサッカーキッズのためになる企画が満載。

いざ昨年10月から先行スタートし、半年経過した時点で、番組スタッフは気付いた。

 

番組が男臭い。

いまいち花がない。

 

他の地域やったら、

「KICK OFF!KANSAI」は海渡未来・MBSアナウンサー

「KICK OFF!ISHIKAWA」はほくりくアイドル部・辰巳未来春

「KICK OFF!SHINSHU」は元NGT48で、現在ご当地タレントとして活躍している安藤千伽奈

と番組に彩を与えてくれる女性タレントがいるのに・・・

 

ここでテコ入れの一環として、

えがお健康スタジアム(熊本県民総合運動公園陸上競技場・KKウイング)でのホームゲームで、

スタジアムグルメリポートしてもらおうと、白羽の矢が立ったのが、

 

 

神田朝香(こうだ あさか)

※本名です。

セント・フォース所属

熊本県出身

大津高校時代はサッカー部マネージャーをやっており、人選で問題なし。

で、6月11日放送分よりコーナーリポーターとして登場。

 

↑スタジアムグルメコーナーは2分20秒ごろ。

 

はじめは豪快な食べっぷりの上、眉毛でしゃべるところにクセがスゴい!

コウダちゃんがロアッソ熊本のスタジアムグルメを紹介してくれたことで、

随分個性的やな~と感じたわ。

 

また、スタジアムグルメ紹介にとどまらず、スタジアムアテンダント(ボランティア)を体験したり、

 

 

 

12時12分12秒(!)に開始する大忘年会のレポートをしたりと、アクティブに動いております。

残念ながら、ロアッソ熊本は今年もJ1昇格を逃したものの、天皇杯で準決勝に進出したことが救い。

コウダちゃん、もっと盛り上げてやってね♪