このドラマのヤバさ、BPOに喧嘩を売るレベル。 | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

このドラマのヤバさ、BPOに喧嘩を売るレベル。

秋ドラマ。

今回は「マイホームヒーロー」(MBS・TBS系 ドラマイズム枠)

 

 

「サイコメトラーEIJI」「クニミツの政」の朝基まさしが、山川直輝をストーリー担当に迎え、

週刊ヤングマガジン(講談社)で連載されているサスペンス漫画を、佐々木蔵之介主演で実写ドラマ化。

娘を愛する父親が、娘の彼氏を殺したことで、日常が崩壊してしまう様を描いてますけど、

正直、コンプライアンスに反していてて、このドラマの製作委員会はBPOに喧嘩売ってんなと。

 

しがないサラリーマンの鳥栖哲雄(佐々木蔵之介)は、一人娘の零花(齋藤飛鳥)が一人暮らしをはじめ、

家には、妻の歌仙(木村多江)と二人暮らしで穏やかな日常を送っていた。

もうじき零花の誕生日ということで、哲雄は久しぶりに零花と会うことにしたが、哲雄は凍り付いた。

零花の顔に殴られたようなあざがあり、問い詰めても何も答えない零花に、哲雄は行動を起こす。

零花のマンションを訪れると、零花の彼氏である麻取延人(内藤秀一郎)が入ってきて、

哲雄はクローゼットに忍び込み、延人の荒れ狂う様を見たことや、

延人がDVで元カノを殴り殺した前科を持っていたことに、

このままでは娘が殺されると悟った哲雄は行動に打って出た。

 

哲雄が延人の頭部を炊飯器で殴打し、殺害。

 

娘の彼氏を殺してしまった。

今日から殺人犯だ。

 

取り返しのつかないことをしてしまった哲雄は、半グレ集団に戦いに挑むことに。

 

ドラマイズム枠では、「闇金ウシジマくん」(と、スピンオフの「闇金サイハラさん」)がヤバい作品で、

これ以上のヤバい作品は出ないだろうとタカくくっていたが、完全にブッ越えてる、イカれてる。

あの佐々木蔵之介が殺人犯を演じるんだよ?しかも半グレ集団に立ち向かうなんて。

このドラマ、BPOに喧嘩吹っ掛けてるわ。

 

このドラマはTVerで見逃し配信をやっており、見るべきかどうかは、お前らが決めろ。