リーグ戦初勝利より、鬼木フロンターレが「どうかしてるぜ!」
明治安田生命J1リーグ2023
第7節
(パナソニック吹田/はれ/20734人)
ガンバ大阪 2<1-0/1-0>0 川崎フロンターレ
前半29分<G大阪>ダワン
後半5分<G大阪>アラーノ
9日は統一地方選挙に投票所まで行って、投票をすまし、地下鉄を乗り継いでいったん梅田の茶屋町に。
茶屋町のMBS本社アトリウムでは、
この日よりシーズン2が始まる「機動戦士ガンダム 水星の魔女」を盛り上げようと、
MBS・TBS系全国28社の営業エリアの観光地をキャラクターが訪れる企画があり、
大阪の通天閣が選ばれた。
さすが制作局のお膝元。
MBS本社から北上し、途中のファミリーマートで買い出ししたのち、
中津駅から地下鉄御堂筋線→北大阪急行線で千里中央駅に行き、
大阪モノレールで万博記念公園駅へ赴き、パナソニックスタジアム吹田へ。
相変わらずのスタメン発表ギリチョン到着。
試合の方は、水曜日のルヴァンカップ・vsFC東京戦の勝利の勢いをそのまま活かしたかったんだけど、
相手が、ここ近年はカモにされっぱなしの川崎フロンターレ。
やべぇのが相手・・・なんだけど、今シーズンの川崎フロンターレは好不調の波が激しいようで、
何だかイケそうな気がする~っ!
あるとおもいます!
開始から慎重な試合運びを展開し、徐々にカウンターが機能すると、
前半29分に、CKからMFダワンが先制弾。
完全移籍に移行してよかったな~と。
後半開始早々には、左ウィングのMFファン・アラーノが目の覚める軌道を描き追加点。
その上、川崎DF車屋がイエローカード2枚貰い退場すると、完全にガンバペース。
セットプレーからのMFファン・アラーノの追加点はオフサイドで無効になったが、
勢いを切らさず、今季リーグ戦初勝利を挙げてくれた。
試合後のサンダークラップが気持ちよかったなと。
その一方で、この試合の川崎フロンターレ、
ベンチに入れていた「一番入れちゃアカンヤツ」ことFWレアンドロ・ダミアンを投入しても、
ガンバ大阪にいいとこ見せることができず、完封負けを喫し、今シーズンの躓きに「どうかしてるぜ!」と。
試合後に行われた、たむらけんじのMBS「ガンバTV」MC卒業記念試合が行われ、
番組を彩ってきたクラブOBが集結し、14年間の思いの丈をプレーで見せたかったが・・・
試合展開が、ハーレムグローブトロッターズのコメディバスケを連想してしまったわ。
たむらけんじのこれからに幸あれ!
◆よっしゃいこ!30年目の明治安田生命Jリーグ!日程&チケット情報は→Jリーグ.jpへ!◆
(コロナ2019感染防止に努めて開催しております。ご来場は不織布マスク着用で!)