若い力が躍動し、ルヴァンカップ初陣勝利。
JリーグYBCルヴァンカップ2023
グループステージ第1節
(亀岡サンガ/はれ/6598人)
京都サンガ 1<1-2/0-1>3 ガンバ大阪
前半30分<G大阪>福田
前半34分<京都>山崎
前半42分<G大阪>ダワン
後半34分<G大阪>石毛
土曜日の”阪神決戦”大炎上のショックが癒えぬまま、ルヴァンカップが開幕。
11月4日の決勝戦まで、激アツな戦いが続きます。
ガンバ大阪は、セレッソ大阪、京都サンガ、FC東京と、
有給取れば日帰り遠征に行けるリーグ編成に。
初戦は、昨年のJ1・J2入れ替えプレーオフで、辛うじてJ1残留を果たした京都サンガ。
未だリーグ戦未勝利のガンバ大阪は、控えに甘んじていたGK東口を先発起用したのをはじめ、
先発陣を若手中心にガラッと変えた。
だが、主将のFW宇佐美は交代要員。
副将のDFクォン・ギョウウォン、MF山本はベンチ外。
大丈夫か・・・?
そんな不安をよそに、出場機会に飢えた選手が躍動し、
左ウイングに配置したMF福田がDF黒川のお膳立てで、今季初ゴールを決め、
MF山本理も途中出場した神戸戦の反省を踏まえ攻守で躍動。
あとは、セットプレーのキックの精度を高めないとな。
DF江川も、自分のプレーに自信が付いたのでは。
これで(リーグ戦も含め)今季公式戦初勝利。
この勝ち得た自信をもって、週末のホーム広島戦へ。
残念ながらワタクシは行けられません(汗)
3月はルヴァンカップの大阪ダービーと、日本代表戦に全集中!
◆よっしゃいこ!30年目の明治安田生命Jリーグ!日程&チケット情報は→Jリーグ.jpへ!◆
(コロナ2019感染防止に努めて開催しております。ご来場は不織布マスク着用で!)