上田誠×瑠東東一郎。この顔合わせなら面白くないわけがない。 | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

上田誠×瑠東東一郎。この顔合わせなら面白くないわけがない。

カンテレ発フジテレビ系”月10”枠「魔法のリノベ」を視聴。

 

 

星野真紀原作のレディースコミック作品(双葉社・JOUR※現在”令和版”を連載中。)をドラマ化。

 

(C)星野真紀・双葉社

 

建造物のリノベーション業者を舞台に、波瑠&間宮祥太朗のW主演で送りますが、

注目ポイントはこの2人ではない(オイ)

チーフ監督が「おっさんずラブ」「極主夫道」を手掛け、

映画監督最新作「バイオレンス・アクション」の公開を8月に控える瑠東東一郎。

元々はカンテレの子会社・メディアプルポ所属の社員監督で、

カンテレ担当枠は、間宮祥太朗がレギュラー出演していた「僕たちがやりました」以来5年ぶり。

この5年間の経験を活かしてほしいね。

何事でも経験が大事(笑)経験がモノを言いますから(笑)

で、脚本がヨーロッパ企画主宰の上田誠。

「サマータイムマシンブルース」や、岸田賞を受賞した「来てけつかるべき新世界」を手掛け、

”ノイタミナ”枠の深夜アニメ「四畳半神話大系」(原作:森見登美彦)でシリーズ構成を担当した実績がある。

瑠東東一郎と上田誠、この2人なら面白くないわけがない。

 

2度の離婚歴がある福山玄之介(間宮祥太朗)は、7歳の息子・進之介(岩川晴)を育てるシングルファーザー。

脱サラして実家の「まるふく工務店」で営業職として働くも、お人好しな性格が災いし実績ゼロ。

これには社長である父の蔵之介(遠藤憲一)や、設計士の弟・竜之介(吉野北人)から、将来を不安視されている。

そんな折、「まるふく工務店」に新戦力が入ってきた。

商売敵であるグローバスステラDホームからヘッドハンティングされた真行寺小梅(波瑠)である。

玄之介も物語冒頭で彼女に丸め込まれた過去があり、それは相方になっても辛辣。

こんなんでうまくいくの・・・?

 

間宮祥太朗が、前クールの「ナンバMG5」での最強不良高校生から、

バツ2のシングルファーザーにリノベされて、どうなるか心配してみたんですが、

第1話に中山美穂&寺脇康文がゲストに出るなんて、カンテレ攻めてんな~と感じました。

が、構成的には「四畳半神話大系」みたいだなと。

ポジションに当てはめると・・・

 

私(CV:浅沼晋太郎)→福山玄之介

明石さん(CV:坂本真綾)→真行寺小梅

小津(別名・妖怪/CV:吉野裕行)→従業員コンビの小出(近藤芳正)&越後(本多力)

樋口清太郎(別名・師匠/CV:藤原啓治)→福山蔵之介

城ケ崎マサキ(CV:諏訪部順一)→グローバスステラDホームの有川部長(原田泰造)

 

これはリノベ業界版「四畳半神話大系」と捉えるべきじゃないかと思うんだよね。

上田誠、さすがだと。

それを瑠東東一郎が見事に増幅していて、肩肘張らずに見れる。

 

しかし、この日、「魔法のリノベ」関連でツイッター検索をかけたら、支離滅裂な妄言を垂れ流し続けている、

誰かにかまってほしくてしょうがない、裏の「月曜から夜ふかし」2時間スペシャルを視聴していた、

渡邉恒雄崇拝の読売日テレ信者どもがウジャウジャいたわ。

「月曜から夜ふかし」の視聴者バレバレだぞ(怒)

 

何でも、裏の「月曜から夜ふかし」視聴者の読売日テレ信者どもって、

平日お昼2時3時のフジテレビで韓流ドラマを放送したという幼稚な理由だけで、

力づくでもフジテレビを日本から追放させようと、

11年も前から生産性がないネガティブキャンペーンを展開している、

小中学生の頃の陰湿ないじめを執拗に受け続けたせいで登校拒否して引きこもり、

十分な学力がついてないのに、各自治体の教育委員会のお情けで、中卒資格を貰った、

生産性が皆無の、簡単な読み書きや計算ができない(嘲笑)”形式中卒”なんだよね。

11年も前からって・・・ええ歳こいたオッサンオバハンが(怒)

しかも、こいつらの家のトイレ、ウドンッコしたくてもウドンッコ出来へん位、糞まみれで汚すぎ(怒)

リノベ業者が断る位のレベル(嘲笑)

植村花菜の「トイレの神様」でも取り上げられているように、

トイレがきたない家の住人は、心だけでなく魂も汚いと昔から言われとるやん。

だってこいつら、フジテレビ系だけでなく、日テレ系以外の他局のドラマを視聴したことがない分際で、

「月曜から夜ふかし」の視聴者なのに、福山家の次男がいない理由や、

番組スポンサーであるリクシルとのコラボCMまで作っていることまで、何で知ってんのか気持ち悪いわ。
「いじめ被害者はどれだけ悪事を働いても罪には問われない」という独善的な思想を振りかざし、

「魔法のリノベ」の視聴者だけなく、番組関係者に対し、

相手の心情を無視した誹謗コメ、中傷コメを書きこみ続けているよな。

相手の心情を無視って、想像力ないのかよ(怒)

確か、前クールの「恋なんて、本気でやってどうすんの?」でも侮蔑コメ垂れ流し続けたよな(怒)

脳みそにウジ虫が湧きまくっているせいで想像力がないから、かえっていじめられるんじゃないの?(嘲笑)

まともな人生を歩んでる人を罵倒しないと自我が保てないの?(嘲笑)

家のトイレが糞まみれで汚いせいで、心だけでなく魂まで汚くなっているから、いじめられるとちゃうの?(嘲笑)

で、11年も前から、

日本テレビホールディングスの筆頭株主である読売新聞東京本社の代表取締役主筆、渡邉恒雄に頼み込んで、

「韓流ごり押しの反日ウジテレビから一般放送事業者免許をはく奪して~~~!!!」と、

発狂し必死に訴えてきたよな(嘲笑)

なのに、11年経過、必死にネガティブキャンペーンやってんのに、お台場の方を見たらまだピンピンしてんぞ。

お前ら今年何歳だよ(怒)どうやって今日まで生きてきたんだよ(怒)

気が付けばハローワークに何度も行っても自分が働ける仕事が見つからず、

未だに親のスネをかじっている、残念過ぎるええ歳こいたオッサンオバハンだもんなぁ(爆笑)

ええ歳こいたオッサンオバハンが、韓流ドラマだけで発狂し、90過ぎの後期高齢者に泣きつくなんて(苦笑)

みっともない(怒)

どうせ「日本のことを思って起こしたので、悪くはありましぇん」と日本への「愛国心」をアピールしてくるが、

読売日テレ信者の「愛国心」は、いじめのトラウマから逃れるための口実だもんな(嘲笑)

小学校・中学校を登校拒否したくせに「愛国心」を振りかざすな(怒)

 

ま、「月曜から夜ふかし」視聴者の読売日テレ信者どもは、

自分が気に入らない人間や自分に楯突く人間を、生産性がない知的障害者と決めつけ、

上から目線で侮蔑してくるから頭にきちゃうよな。

(誰某構わず、他人を知的障害者と決めつけるのも、立派な障害者差別だ!)

何せ読売日テレ信者どもって、

小中学生の頃のいじめの恨みを引きずっている女々しいいじめ被害者であるが故、

いじめの八つ当たり目的で特別支援学級の生徒に暴行・虐待を加えた前科があるから当然か(嘲笑)

この手のいじめ被害者って、自分より立場が低い人間に八つ当たりする傾向が強いよな(怒)

自分が何もかも弱すぎるから、自分より弱い立場の人間を罵倒するから迷惑(怒)

お前ら無知丸出しの”形式中卒”の分際で何様のつもりだ(怒)

しかもNGワード対策で「池沼」使ってるし(怒)

国や行政から池や沼の管理を委託している人間に対し失礼だと思わないのか(怒)

いじめ被害者ならどれだけ悪事を働いても許されると思ってんのか(怒)

こんな生産性皆無の事をやって、自分の人生がよくなると思ってんのか(怒)

これが原因で定職に就けられず、未だに親のスネかじっているんじゃねぇのか(怒)

「いつまでも あると思うな 親と金」を知らないから当然か(嘲笑)

 

”形式中卒”の読売日テレ信者どもって、人間性に問題があるんだよね。

現実社会で何か嫌なことを受けると、

不特定多数が見て書きこんでいる匿名掲示板や、様々な価値観を持つ人間が利用するSNSで、

民族差別、職業差別、障害者差別、部落差別、コロナヘイト、ワクチンヘイトと、

あらゆる差別コメを書きこんで場を荒らし、現実逃避しているよな(怒)

自分の現在の立場を棚に上げて(怒)

しかも、謝罪するどころか、一切反省しようとせず、

自分が気に入らない人間や自分に楯突いてきた人間に対し、よく悪態つくもんな。

何の根拠もなく、「チョンガー」「チショウガー」と喚きやがってさ(怒)

こういった人間性に問題があるから、かえっていじめられ続け、

挙句の果てに自分より弱い立場の人間を虐げたせいで登校拒否したとちゃうの?

担任の先生や保健室の養護教諭、スクールカウンセラーが突き放して当然やわ。

その上、社会復帰する努力をしようとせず、ず~っとネットに粘着し、他者を貶し続けてさ。

親から見たらね、いじめ被害者の我が子がキレるのが怖くて、距離を取るようになったのがわかるわ。

こういった「月曜から夜ふかし」視聴者の読売日テレ信者みたいな、努力しない”形式中卒”が、

福岡のショッピングセンター切り付け事件を起こすんだよね(怒)

想像力&生産性皆無で、人間性に問題があるから当然か(嘲笑)

 

小中学生の頃のいじめの恨みをネチネチ引きずったまま大人になった、

努力しない”形式中卒”の読売日テレ信者どもはね、90過ぎの後期高齢者である渡邉恒雄に期待しても無駄。

何れ、読売日テレ信者自ら、お台場のフジテレビ本社と、

製作局である大阪・天満のキッズプラザ大阪内にあるカンテレ本社に強行突入し、

業務不能に陥る位の自ドンッドンッか無差別大量ドンッ人を起こすことは間違いないでしょう。

安倍晋三元首相銃撃殺害事件の犯人と同じ思想をもっているから、起こすことは間違いないでしょう。

こいつら、クソつまんねー番組すら作る力がない無能の分際で、

平日お昼の時間帯に韓流ドラマ枠を作った、韓国に肩持ったという幼稚な理由で、

力づくでもフジテレビと、製作局であるカンテレを日本から追放してやる、

1日も早く日本から追放しないと大変なことになると大口叩いてたから、

向こうから何を言ってこようが、最終的に読売日テレ信者自ら、

ドンッドンッか無差別大量ドンッ人を起こすことは間違いないでしょうね。

そっちの方が建設的で手っ取り早いのに(大爆笑)

大変なのは、読売日テレ信者どもの人生なのにねぇ(嘲笑)

黙って「月曜から夜ふかし」を視聴する集中力が皆無の上、

想像力がなく、意見主張異論反論皆無ゆえ、代替案の「だ」の字すら出ないくらい、

”くそつまんねードラマ”や”くそつまんねーバラエティ”すら作れない無能だから、

必ず読売日テレ信者自ら、自ドンッドンッか無差別大量ドンッ人を起こすでしょうね。

その方が読売日テレ信者どもが崇拝しているナベツネ様が喜ぶでしょうね(嘲笑)

世の中が自分の思うようにいかないのは当然やし、他力本願しても叶わない(嘲笑)

浅学短才バレバレで、これ以上無理して生きても、かえって辛くなるだけだぞ(嘲笑)

そんな器量あんのなら、「月曜から夜ふかし」だけでなく、

今クールの日テレ系のドラマである、”水10”枠の「家庭教師のトラコ」、

”土10”枠の「初恋の悪魔」、”日10”枠の「新・信長公記」に、

番組をより面白くするための意見を送ればいいのに、

裏番組を叩けば視聴率が上がると思い込んでいるから、生産性皆無と侮蔑して当然なので、

早くドンッんでくれた方が世の中良くなるのに(嘲笑)

親からネット止めるぞと脅され、人生大変なんでしょうね(嘲笑)

こいつらの人生、ネット上で他者を貶しつづけることだけでいいと思っているもんな(嘲笑)

無理して生きようとすんな(嘲笑)

これ以上生きてもいいことないからさ、とっととドンッドンッ起こせ(怒)