森下仁志ユース監督の昇格もあるが、ある意味「誇り」を捨てることも。 | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

森下仁志ユース監督の昇格もあるが、ある意味「誇り」を捨てることも。

 

宮本恒靖、コロナ禍で踏んだり蹴ったり。

昨年のリーグ2位&天皇杯準優勝の反省を踏まえ、攻撃陣を充実させて挑んだ今シーズン。

集団クラスター発生で青写真が大きく狂い、今シーズンJ1リーグ戦は10戦消化し1勝のみ。

FW偏重で、つなぐ役割を持つ中盤の人材不足、そして両サイドバックでも人材不足を露呈し、

強化責任者の松波正信と和田昌裕が間抜けすぎた。

当面は松波正信が暫定的に指揮を執るが、

カマタマーレ讃岐のGMを務めた上野山信行が退任したばかりで、強化担当に復帰することもあるし、

昨年までU-23チームを率い、今年ユース監督に就任した森下仁志のトップチーム昇格もあり得るが、

もう、ある意味、ガンバ大阪が築き上げた「誇り」を捨てて、夏以降の巻き返しに向けたアクションを起こすべき。

 

分析力には定評があり、昨年まで浦和レッズの指揮を執っていた大槻毅。

ジュビロ磐田の2年がかりのJ1復帰を実現させた名波浩。

柏レイソル、横浜FCと途中就任でチームの立て直しに成功した下平隆宏。

守備にウェイトを置いた戦術を得意とする高木琢也。

現在は柏レイソルのヘッドコーチを務め、ネルシーニョイズムを骨の髄まで熟知した井原正巳。

 

この5人の中から後任を選ぶべきやわ。

覚悟は痛みを伴うことを肝に銘じよ!