コロナ禍の関西を盛り上げるために呉越同舟。 | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

コロナ禍の関西を盛り上げるために呉越同舟。

 Jリーグに加盟する京都、G大阪、C大阪、神戸の関西4クラブは8日、新型コロナウイルス感染拡大に対する社会連携活動として「負けへんで!関西」プロジェクトを立ち上げたと発表した。
 第1弾としてイニエスタ(神戸)遠藤(G大阪)ら各チーム代表選手を起用したデザインで、「ソーシャルディスタンス」啓発のイメージ画像を制作し、8日から関西2府4県の各自治体で順次掲出される。
 4クラブは「自治体と協力し、2府4県の皆さまに勇気、笑顔を取り戻していただけるような活動ができないかと考えた」などとしている。

※サンスポ・ドットコム6月8日18:06配信分より引用。

 

Jリーグが展開している”シャレン”。

関西のJクラブではこれといった”シャレン”を行ってこなかった。

コロナ禍を機に4クラブが一致団結し、6月27日のJ2再開&J3開幕、7月4日のJ1再開に弾みがつくのでは。

こういった試み、関西のJリーグ4クラブだけにするのはもったいないので、

関西のスポーツクラブ&チームも巻き込んで、さらなるアクションを起こすべきと思う。