各都道府県の遊技業協同組合よ、頭おかしいじゃないの?
兵庫県は1日、休業要請に応じない神戸市のパチンコ店3店舗に新型コロナウイルス特措法45条3項に基づく休業指示を出した。同項に基づく指示は全国初。井戸敏三知事が報道陣の取材に、営業を続ける店に対し休業を指示すると明言していた。
対象は「フェニックス新在家」、「フェニックス摩耶店」、「フェニックス長田店」の3店舗。 新在家と長田店では、数十人の客が開店を待ち、午前10時のオープンとともに店に入る様子が見られた。客として訪れた同市の男性会社員(67)は「普段は別の店に行くが、ここが営業するという情報を友達から聞いたので来た。仕事もなく、家にいてもやることがない」と話した。
45条3項は民間施設の使用制限で最も強い措置だが、従わなくても事業者への罰則はない。県は4月28日までに、営業を続ける7店舗に45条2項を適用してホームページで店名を公表した。うち2店が30日から休業したことが判明したため店名を削除し、他店の状況を再確認。1日にさらに2店の休業を確認し、残りは神戸市内の3店のみとなった。
※サンスポ・ドットコム5月1日14:21配信分より引用。
大阪府は府下のパチンコ店全店が休業要請に応じてくれたのに、
お上の要請を無視して営業を続けているパチンコ店が各都道府県に点在しているんだよね。
営業を続けているパチンコ店は、現行憲法で保障されている生存権や財産権を侵害していると抜かしているが、
パチンコ店が”三密”の巣窟になっていて、利益最優先のために健康を犠牲にしている。
生存権や財産権以前の問題や。
時を同じくして、栃木県内のパチンコ店が加盟している栃木県遊技業協同組合が、
栃木県庁に支離滅裂な要求を突きつけてきた。
新型コロナウイルス感染拡大を受けた緊急事態宣言に伴う休業要請の対象から、
パチンコ店を除外してほしい。
はぁ?!
毎日新型コロナウイルスの感染者が増え続けているのに、
”三密”の巣窟になっているパチンコ店が、休業要請の対象から外してって、
あんたら頭おかしいんじゃないのって言いたくなるわ。
この栃木県遊技業協同組合の無責任な行動は、
他の都道府県の遊技業協同組合が同様の事を誘発してしまう。
被害をもっと大きくしてほしいのか?
ま、各都道府県の遊技業協同組合は、自分たちが国家反逆行為を犯している、
新型コロナウイルスをバラまいた大量虐殺に加担していることに気付いてないんでしょうね。
自分は良くても、自分の愛する人が新型コロナウイルスに感染したらどう思いますか?