福岡ソフトバンクの強さより・・・ | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

福岡ソフトバンクの強さより・・・

パ・リーグを圧倒的な強さで制した福岡ソフトバンクホークス(以下:福岡ソフトバンク)と、

セ・リーグ王者である東京読売ジャイアンツを、クライマックスシリーズ4連勝でねじ伏せ、

下剋上を果たした阪神タイガース(以下:阪神)の間で行われた、

SMBC日本シリーズでしたが、

第1戦は阪神が制したものの、第2戦以降は福岡ソフトバンクの独壇場となり、

4連勝で福岡ソフトバンクが日本一に輝いた。


クライマックスシリーズ開幕前に、福岡ソフトバンクの秋山幸二監督が、

今シーズン限りで辞任することになり、選手たちが奮起しての日本一獲得かな~と思ったんだけど、

阪神、ありゃなんだい?

第2戦以降、しょっぱい試合が続き、

福岡ソフトバンクが王手となった木曜の第5戦、

阪神の守備妨害という大チョンボをかましてしまい、しょっぱい終戦を迎えた。


21世紀に入っての阪神の日本シリーズは、甲子園では圧倒的な強さを見せるものの、

ビジターだと、”内弁慶”ぶりを露呈。

今回のSMBC日本シリーズやって、福岡ヤフオクドームで1勝もできないまま終戦。

21世紀に入って以降、阪神と当たったパ・リーグ代表チームは、

福岡ソフトバンクと、千葉ロッテマリーンズの2チームだけ。

ともに熱狂的なファンが多いが故、外野席からの重圧と言う”アウェーの洗礼”を受けたもんなぁ。


阪神の和田豊監督の手腕は高く評価できてても、性格が温厚じゃ、ねぇ・・・。




◆楽天市場で揃えよう!初心者も上級者も、あなたにぴったりのスノボ用品がきっとある!