上手にミックスした片岡翔監督の手腕に脱帽
この土日は映画館で映画を3本見たわ。
精神的にキツい。
やれやれだぜ。
まずは土曜日、ヤンマースタジアム長居での”大阪ダービー”前に見た、
「1/11(じゅういちぶんのいち)」。
ジャンプSQ(集英社)で連載されている、
中村尚儁(たかとし)原作の1話完結のサッカー連作漫画を映画化。
(原作本編では)後にプロサッカー選手になる安藤ソラを軸に、
中学での部活で挫折し、チャラ男になった少年。
元はJクラブのジュニアユースにいたが、昇格できず演劇部に入った少年。
親に内緒でサッカー部のマネージャーを続けている少女。
いたって地味なカメラ少女。
そして、物語の1ヶ月前、
「サッカーの神様に選ばれた人間ではない」からと、
中学卒業と同時にサッカーを辞めようと決めた安藤ソラの前に現れた、
若くして”なでしこジャパン”に選ばれた少女。
元はそれぞれが独立した1話完結構成のサッカー連作漫画ですが、
片岡翔監督が上手につなぎ合わせたことが秀逸。
上映時間80分を感じさせなかったわ。
後半、イケメンユニット、D-BOYSの池岡亮介と、
non-noモデルでも活躍中の竹富聖花のパートに泣けてもうたわ。
【筆者注】
一部シネコンでは、品川ヒロシ監督の「サンブンノイチ」が同じフロアで上映されているため、
かなりまぎらわしい。
チケット購入の際は「**時**分の『じゅういちぶんのいち』で!」でタイトル名をはっきりくっきりと!
これマジ!
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