「心神耗弱」犯を世に放つな
人気漫画「黒子のバスケ」をめぐる脅迫事件で、関連イベントを主催する会社に脅迫文を送りつけたとして、警視庁捜査1課は9日、威力業務妨害容疑で、無職の渡辺博史被告(36)=4件の威力業務妨害罪で起訴=を再逮捕した。逮捕は5回目。捜査1課によると、「黒子のバスケを潰してやろうと思った」と容疑を認めている。
再逮捕容疑は平成24年10月、東京都世田谷区と台東区の関連イベント主催会社に「黒子のバスケのサークルを参加させるな。さもないとイベント初の死者が出ることになる」などと書いた脅迫文を郵送。予定されていた同人誌即売会を中止させるなどしたとしている。
※MSN産経ニュース4月9日17:04更新分より引用。
5度も逮捕されたら、無期懲役は確定でしょうな。
無期懲役濃厚だと知ったら、W被告はこんな手を打つだろうな。
W被告自ら精神鑑定を依頼
↓
W被告は統合失調症を患っているフリをする
↓
精神科医を欺き、W被告の「心神耗弱」が確定し釈放
ということになるでしょうな。
ヤツがシャバに出たら、また犯行を起こす可能性が高いな。
柏市の通り魔殺人事件のT被告と同じケース。
T被告も統合失調症を患っていて、精神鑑定で「心神耗弱」と判断され釈放される可能性が高いよな。
重大な犯罪を犯しておきながら、「心神耗弱」でお咎めなしなんてどうかしてるよな。
ハンニバル・レクターみたいなマジキチな犯罪者を保釈させない法律が日本にはない。
だが、今の安倍内閣にそんな法案に取り組む手腕や気力がないよな。
これマジ。
<CM>平均レビュー4.0以上のキッチン・日用品・雑貨!口コミを頼りに安心してお買い物♪ <CM>