ブレない”ザック流”を貫くなら若手の底上げを! | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

ブレない”ザック流”を貫くなら若手の底上げを!

 サッカー日本代表のザッケローニ監督が12日、東京都内で担当記者らと懇談し、20日から韓国で行われる東アジア・カップには初招集の数人を含む若手を中心とした、国内組だけで臨むことを明らかにした。メンバーは15日に発表する。
 欧州各主要リーグがオフに入っているこの時期は、香川(マンチェスター・ユナイテッド)長谷部(ウォルフスブルク)らの招集が困難。国内組でも代表での出場数が多い遠藤、今野(ともにG大阪)と中村(川崎)の選出は見送るという。
 6月のコンフェデレーションズカップから帰国した後は選手らと食事会で親睦を深めたそうで「主将(長谷部)が発案し、スタッフとその家族も呼んでくれた。代表チームの団結力を再確認できた」と笑顔で話した。

※サンスポ・ドットコム7月12日18:34更新分より引用。


先のFIFAコンフェデレーションズカップ(TM)では、

アラサー率の高い”ザック・ジャパン”の経年劣化を晒したことで、非難轟々。

で、”最も汚くお下劣なサッカーをした国が優勝”で悪名をとどろかせた東アジアカップでは、

国内組オンリーの方針を固めた。

こんな下品な大会、FIFAが公認しないのがわかるわ。

汚く下品なサッカーをする韓国&中国向けの大会だもんな。

何で日本がエントリーされるなんて、何かの罰ゲーム?!


招集される国内組のポイントは、フィジカル面とずる賢さが優れている事やね。

ずる賢さの面なら、C大阪の柿谷が招集確定でしょうね。



<CM>2013年上半期に人気があったギフトをシーン別にご紹介! <CM>