【J特】「見送り」ではなく「全廃」を! | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

【J特】「見送り」ではなく「全廃」を!

 Jリーグは9日、東京都内でJ1とJ2の合同実行委員会を開き、J1の大会方式の変更を引き続き協議することで合意した。今回の委員会で変更案導入の可否を決める方針だったが、結論を先送りした。時間的な余裕がないため、今後変更が決まっても導入するのは早くて2015年からになるとみられる。
 Jリーグの萩原和之広報室長は「JリーグとJクラブを取り巻く環境について協議し、共通認識を得た」と説明。40クラブを地域別に4グループに分けて8月中旬をめどに検討会を開き、9月の実行委で再度審議する。
 6月の合同実行委では早ければ来季から、J1を2ステージ制で実施する案が提示されたが、今回はこの方式にこだわらずに「ポストシーズン制」として議論するなど一歩後退。あるJ1クラブ社長は「もう来季からは間に合わない」と早期導入の可能性を打ち消した。
※サンスポ・ドットコム7月9日19:27更新分より引用。


「引き続き協議」ってオイ。

サポの大半が2ステージ制移行に反対してんのに、

これはサポの総意を無視したと言っても過言ではないよな。


大東和美チェアマンは、今後2ステージ制移行に反対するクラブは、

Jリーグから除名するという強行的な手段をとる可能性が出て来た。

これが事実なら、今のJリーグ事務局は独裁政治下にあるでしょうな。


2ステージ制復活、全廃でしょ!



◆今シーズンもJリーグのチケットは、Jリーグ公式サイトから購入可能!◆
http://login.jleague-ticket.jp/(PC・モバイル共通)
◆「思い立ったら吉日」ということで、24時間無休でやってます!◆


◆Jリーグ公式カードのJCB入るなら、年会費永年無料の楽天カード !VISAもあるでよ!◆