もう森本起用するのは止めよう | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

もう森本起用するのは止めよう

FIFA認定国際Aマッチ

キリンチャレンジカップ2012(静岡エコパ)

日本(30位) アゼルバイジャン(109位)

前半42分<日本>香川

後半13分<日本>岡崎

※( )内順位は5月9日現在のFIFAランキング

【日本のスタメン】

    森本

香川 本田 岡崎

 細貝 長谷部

内田     長友

 栗原 伊野波

    川島


前半36分 前田<>森本

後半0分 高橋<>長谷部

後半0分 酒井<>内田

後半16分 宮市<>香川

後半29分 中村<>本田

後半42分 槙野<>伊野波

出番なし>西川、権田、駒野、徳永、長谷川、原口


FIFAワールドカップ(TM)ブラジル2014のアジア地区最終予選直前に緊急で組まれた試合。

日程の都合上、金曜にJ1の試合がある遠藤、今野は招集免除され、戦力ダウンが否めなかったが、

この試合は新たな発見を見つけてくれてよかったと思う。


今回、けがで代表から離脱していた本田が背番号「4」で復帰したのと同時に、

遠藤、今野の穴を、細貝、伊野波が務め、賢明なディフェンスで完封に貢献。

攻撃面の方は、本田と香川が積極的に攻撃を仕掛け、

その積極性が功を奏し、前半終了間際の香川の強襲からの一撃を生んだ。

後半は、岡崎が空振り気味(?)に足を振った事により追加点で、相手を突き放したことで、

日本はイケイケモードのまま完封勝ち。


で、今回は新たな発見もあった。

4月の代表合宿に招集された高橋が後半から交代出場。

ソツのない動きで長谷部の代役を務めたこと。

で、高校卒業後いきなりイングランドプレミアリーグ挑戦をもぎ取った宮市が交代出場。

スピーディーな動きで相手守備陣を引っかき回すも、インパクトがあまりにもしょっぱかったよな。

一方、ワーストだったのは、“和製ロナウド”森本。

腰痛で前半36分に離脱・・・

オイオイオイ、どうかしてるぜ!

元ブラジル代表のロナウドは、“怪物”だった半面、スペランカーだったが、

こうゆうところまでマネせんでええやろ!




◆夏のスポーツ観戦に役立つアイテムも!シーンに合わせた虫よけ対策で快適な生活を送りましょう♪