【J特】攻めが消極的すぎ!!!
2012 Jリーグ・ディヴィジョン1 第10節(NACK5/くもりのちはれ/11554人)
大宮 1<0-0/1-0>0 G大阪
後半28分<大宮>チョ・ヨンチョル
ゲリラ雷雨の影響で、キックオフ時間が1時間ずれこんで、17時になったせいで、
選手のモチベーションが乱れた。
選手全員16時開始を決め込んできたのに、1時間ずれただけでコンディションにズレが生じた。
この試合では、先発スタメンを大刷新するという荒療治に打って出た。
vs浦項戦に続き、GK木村がJ1初スタメン。
CBには中澤と、復帰後初スタメンの丹羽を置き、右サイドは負傷の加地にかわって今野を。
FWはノッてる佐藤と、セカンドトップ的位置に阿部を。
開始時間が1時間ずれこんだのにも関わらず、前半は守備陣の必死さが出ていた。
それとは対照的に攻撃陣がしょっぱすぎる。
で、後半は阿部、倉田にかわり、佐々木、明神を入れた途端、気の緩みが出てしまい、
後半28分、大宮DFカルリーリョスの強引に放ったシュートがきっかけでバイタルエリアが混戦し、
FWチョ・ヨンチョルがズドン!
結果、0-1で敗北。
荒療治を施した割には、詰めがあまりにも甘すぎた。
何だかこの状況を見たら、昨年の浦和レッズに似てね?
・勝てない、イヤ、最初から勝つ気のないサッカーを展開し、試合後、”言いわけ太郎”に徹していたセホーン。
=これはゼリコ・ペトロヴィッチと同じ。
・セホーン更迭後、下部組織コーチ経験のある松波コーチを監督に昇格。
=ゼリコ・ペトロヴィッチ更迭後、下部組織コーチ経験のある堀孝史コーチを昇格。
・我慢できないガンバサポの中に、なりすまして紛れ込んでいた他サポが。
=昨年の”浦和フーリガン”の中に、他サポ(特に大宮サポ)がなりすまして紛れ込み、
ネガティブキャンペーン敢行。
・ガンバサポの中に紛れ込んだ、なりすまし他サポがユース出身組をバッシング
=”浦和フーリガン”になりすました他サポが、”浦和ユース黄金世代”組を痛烈に批判。
何かかぶってね?
ワタクシ、こういったネガな状況なんて、まっぴら御免だね!
この状況に我慢できないサポは、とっとと出ていってくんないかなぁ?
永久にな!
二度と戻ってくるな!
◆JリーグのチケットはJリーグ公式サイトから24時間購入可能!◆
http://login.jleague-ticket.jp/ (PC・モバイル共通)
◆QRコード受け取りサービス開始!◆
◆J1&J2、全試合生中継!スカパー!e2★16日間無料体験で200ポイントプレゼント![楽●天] ◆