これで格闘技団体が動きやすくなるぞ。 | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

これで格闘技団体が動きやすくなるぞ。

 大相撲の横綱朝青龍(29)が初場所中に酒に酔って知人に暴行したとされる問題で、知人の飲食店関係者の男性(38)が警視庁麻布署に「殴られてけがをした」などと被害相談をしていることが28日、捜査関係者への取材で分かった。被害届は出されていないが、男性は鼻骨を骨折しているという。朝青龍は日本相撲協会に対して、「被害者は個人マネージャー」と説明していた。
 捜査関係者によると、朝青龍は16日午前4時ごろ、東京都港区西麻布の路上で、飲食店から出てきて車に乗り込もうとした際、見送りにきた男性を車の中に連れ込み、顔を殴る暴行を加えたとされる。男性が近くにいた署員に被害を訴えた上、25日に同署を訪れて被害相談をした。 
 2人は知り合いで、男性が「今日はありがとうございました。今後も頑張ってください」などと言ったところ、朝青龍が怒りだしたという。朝青龍は当時、酒に酔っていた。
 同署はこの会話以前に2人の間でトラブルがあった可能性もあるとみている。
 朝青龍は25日、日本相撲協会の武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)から厳重注意を受けている。
※MSN産経ニュース1月28日08時14分更新分より引用。


とうとう朝青龍も、双羽黒の二の舞か・・・

朝青龍は今のうちに引退届を書いて、総合格闘技道場への申し込みをすべきだ。

格闘家が何の罪もない人間に手を出すなんて、道徳に反する。


角界改革を訴え、理事選に立候補している貴乃花親方は、今回の事件を機に、

”外国産”力士の撤廃と、自分の意思で力士になれるような環境作りを進めるべきだと思う。

完全失業率が最悪になり、多くのニートとワーキングプア世帯を生んだ原因が、

多くの悪法で若者の夢と希望を奪い続けた自民中心政権のせいだから。


多くの相撲ファンは、強い日本人力士が見たい。日本人横綱の誕生を待ち望んでいるのです!

ま、日本の総人口の9割が、外国人地方参政権に賛成しているご時世ですから、

日本人横綱はおろか、日本人力士の誕生なんて絶滅危惧種指定、皆無だもん。



【輝いている店舗には】ついに発表!2009年楽天市場のベストショップ! 【輝いている理由がある】