11月号(3) | ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio

11月号(3)

前の2つがアレやったんで、手短に。


◆「MOMO」第15話(酒井まゆ)

扉絵の夢ちゃんを見て、

思わずマスかきたくなりそう・・・。

気が付いたら、まゆぽそ、エロかっこいいのも描けれたとはね・・・


今回は叶歌の本音と過去が覗けました。

モモちゃんの”喜びさがし”の間のつなぎ的役割を果たしていると思うね。


◆「Kiss me ホスト組」第6話(優木なち)

今月号はあなたのマイ美学募集企画が発表になり、

イラストは描かなくてもOKで、ハガキ職人も参加しやすい企画。

ってことは・・・マジからイロモノまで、いろんなネタがきそうやね。

でも、メイン読者が小中学生女子ということで、露骨な下ネタは毒まんじゅうですよ!

(「ナイナイのオールナイト」聞いている人にはわかるネタ)


で、本編では、マコが小学生で一緒だったカンちゃん・・・もとい、シンジが現れ、

最低なファーストキスの真意を切りだした事や、

豪とシンジの対峙で、マコの気持が大きく揺れだして・・・


大体こんな位置で、カラー扉付けてもらえないなんて変やわ。

「桜姫」の悪評と「スカンク」の失速を考えたら、どちらかがカラー落ちすべきだと思うね。

部数低迷の戦犯粛清と、世代交代のためにも、痛みを伴う決断を!


◆「勝利の悪魔」第9話(槙ようこ)

うずらの卵で目玉焼きなんて無理だと思う・・・


渉に幽閉されたことにキレた光。

クラスメイトから持てはやされている光に嫉妬する渉。

この亀裂がますます広がりを見せ、このまま怒涛の学園祭に突入することに。


展開もドえらいことになってきました。

光のとった真意の見えない行動に、何か裏があるかもと思うんだよね。

長期の病気休養から復活し、読者を楽しませる事に立ち返った槙ようこ。

まさに中身が、しっぽまで小豆餡状態。

「桜姫」「スカンク」との、同時期に新連載を始めた3作の中で、一番手ごたえをつかんだこの作品。

ようやく11月13日に、RMC第1巻が発売されることになりました!

長く待ってたよ・・・この吉報が来る事を。

思わず、テンゲンの中島みたく、オリヴァー・ポーズ決めてしまったわい。

こりゃ楽しみやわ。


続く!