りぼんスペシャル冬休み大増刊号(6)
続き!
◆「千帯町ヒーローズ!?」(桃山あんず)
本誌連載中の「ハローキティ ピース!!」執筆の反動からか、
人間の主人公が描きたい・・・って思ったんだよね。
桃山あんずはツンデレな彼女を描いたんですが、桃山あんずよ、お前アホか!
こんなのじゃ、ツンデレ萌えが萎えるぞ!
真のツンデレってのはなぁ・・・
ツンデレ声優と(いい意味で)悪名高い釘宮理恵の声で夢精する。
ただ、普通気になる異性の前ではツンとするけど、時折デレッとなってしまうだけとちゃうで!
◆「チョコバニラ島のリィコ!」(加々見絵里)
正直、季節はずれなのでは・・・
ま、冬の南半球は常夏ってことを考えたら。
へそ出しルックに驚き。
ちょうど1年前、スペシャルお正月大増刊号掲載の「街角ノスタルジィ」のことを書いた時、
加々見絵里の画風、甘詰留太を意識しているのでは?と思ったんだよね。
で、今回の作品、加々見絵里と甘詰留太の比較点が出た。
甘詰留太にあって、加々見絵里に無いもの。なーんだ?それは・・・
華奢(きゃしゃ)な女の子の肌にくっきり浮いた肋(あばら)骨。
少女マンガで、肋(あばら)骨って・・・
想像つかんが。
「二代目はこすぷれーやー▽」や、最近での「藤川球児物語」で甘詰留太を知った人間は、
ヤングアニマル嵐での最新連載作「ナナとカオル」で一気に冷めただろうね。
だって、甘詰留太って、こっちの方(成人向け)が本業だもん。
◆「オチナイ!?」(半澤香織)
相撲取りがまわしのまま外出ていいのか・・・?
アホか。
続く!