【ネタバレ注意!】風のガーデン(第8話)
前回の結末で、貞美が富良野に来ている噂を耳にした貞三が、今回、行動に出ます。
冒頭、エゴエンゾサクの球根を植えている岳の前に、”ガブさん”貞美が現れた。
岳はガブさんを怒らせてしまったと後悔していたが、貞美の優しさに岳は納得してくれた。
その途中、貞美の携帯に、親友・水木からの緊急出術の手伝い要請のコールが。
無事手術は成功したものの、過労による代償は、運転中、睡魔となって襲ってきた。
これを貞美はラジオから流れるロックで吹き飛ばした。
こんなにハジけた中井貴一、久しぶりに見たわ。
この後、ルイとさゆりは、貞美のキャンピングカーに現れた。
さらに、自称・ルイの婚約者と名乗る修もやってきて、ひと悶着起こりそうなんだけど、
貞美の登場で場が和らいだ。
そんな折、エリカら幼馴染の同級生達が何やら歓迎会を開いたが・・・
何と、その歓迎会が・・・
同級生が住職をやっている寺で、生前葬を開催。
(生前葬・・・死を自覚している事を前提で、本人の生存中に本人の意思で行う葬儀のこと。)
生前の思い出話に爆笑。
特に石田えりのワイ歌に、もっと笑えた。
◆
後半では、富良野の総合病院での出来事が、貞三の耳にも届き、
貞三はルイに問いただした。
その際、貞三は「あんな事(勘当)言うんじゃなかった」と貞美に対する後悔をルイに語った。
このまま引きずっていたら、死んでも死にきれなかっただろうな。
この後、貞三は貞美のキャンピングカーに忍び込み、
貞美のMRI写真を見て、驚愕するんですよね。
次回、貞美と貞三にとって、どんな展開を待ち迎えるか。
「ごぶさたしてます・・・」