東映も見習えよ!
年間100億円以上! アニメが支える東宝の“独走”状態
年間100億円以上! アニメが支える東宝の“独走”状態 『崖の上のポニョ』が1人旅を続ける夏休みの..........≪続きを読む≫
年間100億円以上! アニメが支える東宝の“独走”状態 『崖の上のポニョ』が1人旅を続ける夏休みの..........≪続きを読む≫
この記事を読んで、他の邦画配給会社も頑張れよ!って言いたくなるね。
特に東映は、毎年3月に「ONE PIECE」の劇場版を公開し高い興行収入を稼いでいるけど、
来年3月は「OP」公開されない!映画版進出10周年の年なのに。
(かわりに”クド監”映画第2弾「少年メリケンサック」が公開されるが)
ちょうど同じ時期に日劇PLEX系でハリウッド製実写映画の「ドラゴンボール」が公開されるから、
同じ集英社、同じ週刊少年ジャンプの作品ということで、潰しあいを避けたいからだろうか。
これじゃ毎年楽しみにしていたファンからの反発は避けきれず、
年々映画部門の業績が悪化している東映に「これ以上業績を悪化させる気か?!」と疑うばかり。
ワタクシから東映に提案したい。
劇場版「OP」10周年記念作品は、
来年のゴールデンウィーク、サロンパスルーブル丸の内系で公開して!
日本の映画館で初めてネーミングライツを導入したものの、
いい作品に恵まれておらず、こちらも業績は悪化の一途。
(最近では「スピード・レーサー」が秒殺打ち切り。)
ファンの欲求不満の解消にもなるし、
サロンパスルーブル丸の内系活性化のためにも役に立つと思うね。
いかがでしょうか。