【先行トピックス・その2】りぼんスペシャル春の号
なんや、予定通り発売するやん!
で、今回の春のサイン会ツアー、参加条件がりぼん4月号のみという真相が分かったわ。
いかにも売れる漫画ばかりの本誌に人気を集中させるのが狙い。
新人、若手、中堅ばかりの増刊は、編集部にとっては重荷になっていたし、
小中学生女子にとって、本誌1冊買うのが精一杯で、1冊600円という高さには手がつけられないし、
本誌毎号購読の理由の9割方が種村ポーク君目当てで、
他の漫画家はニグロ(黒人)、ユダヤ人、在日朝鮮人と同じ扱い。
これが今の読者ですよ。多分こいつら、最低1人は人を殺していると思うね。
今の未成年者は、学校裏サイトの書き込みでいじめられっ子を自殺に追いやったり、
ジジババ呼ばわりしている両親を平気で殺している。
命の尊厳なんて「そんなの関係ねぇ!」としか思っていないんだよな。
で、今回の内容ですが、
表紙は藤原ゆか。「CRASH!」の番外編も登場する。
巻頭カラーは春田ななの新作読みきり。
三角関係恋物語なんだけど、
ヘタしたら現在の「チョコレートコスモス」の状態になりかねないか?
樫の木ちゃんの新作よみきり32pに、
気が付いたらシリーズ化していた「ブランド『Peace』」「不思議の花園」「自殺ヘルパー」。
最大のトピックスでは、榎本ちづるが復帰したことでしょうか。
前回の処女長編が反響を呼んだ半沢香織が長編2作目も掲載されるしね。
個人的には雪丸もえ、村田真優が楽しみになってきた。
って、本誌連載組多くない?
反感買わない?