懲りずに東京遠征⑦
8月18日(土)16:45
ガンバ大阪サポにもかかわらず、敵地のマリノスタウンに乗り込むという、
とんでもねぇ馬鹿げたことを敢行するため、各駅停車に乗り換え、最寄り駅の新高島駅に向かった。
(新高島駅は急行以上の列車が通過する。)
この日のワタクシの服装はadidas製の青色無地に、スリーストライプマークのワンポイントのTシャツ。
ちゃんと場をわきまえている。
(ガンバ大阪の試合のときに着るTシャツはカバンの中。競技場の中に入るまで着ない。)
新高島駅に到着し、改札口には・・・
この新高島駅、東急横浜駅同様、かなり深いところにあって、出るのに一苦労。
出たところは・・・
ランドマークタワーのある南部とは対照的に、北部は発展途上中でした・・・。
横浜BLITZ、109シネマズ、アンパンマンミュージアムのあるGENTO横浜は活気付いてました。
んでもって、マリノスタウンに向かうことに。
まず、参考までに、ガンバ大阪万博練習場(万博記念公園スポーツ広場内)の構成を。
クラブハウス(オープンスペースはグッズショップとテラス。あとソフトドリンクの自販機も。)
第1天然芝グラウンド(観戦スタンドつきで、トップチームの練習用。サテライトの試合にも使われる。)
第2天然芝グラウンド(スペア)
人工芝グラウンド(ユース以下の下部組織が使用)
以上。
で、マリノスタウンは・・・
立派でした。
クラブハウスもでかいです。面積もガンバ大阪クラブハウスの倍。
近代都市の中のサッカー練習場って感じですかね。
構成では・・・
クラブハウス(ガンバ大阪クラブハウスの約2倍の大きさ)
天然芝グラウンド2面(うち1面は観戦スタンドつき)
人工芝2面(うち1面はスクール用セミサイズ)
ローソン(24時間営業)
高級イタリアレストラン(グラウンド全体を見渡せるテラスも付属)
グッズショップ(ミニギャラリーも併設)
負けた・・・!
立派過ぎるがな!
驚きすぎて、マリノスタウンをそそくさと退散し、横浜駅へ。
横浜高島屋地下の崎陽軒で弁当と(おつまみ代わりの)昔ながらのシウマイの買出しを済まし、
横浜市営地下鉄に乗り込み、三ツ沢上町駅へ。
ところが、ホームから地上に出るのが長い!
地上に出るのに5分。さらに、公園入口にたどり着くのに10分!キツいぜチクショー!
続く。