そこまでして撮るわけ?シャマランよ!
金曜は用事があったため、用事ついでにM・ナイト・シャマラン監督の最新作
「レディ・イン・ザ・ウォーター」見に行ってきました。
「シックス・センス」は主人公の小児精神科医が実は**だった。
「アンブレイカブル」では無傷の主人公の”相方”が***だった。
「サイン」ではクライマックスに**人が登場した。
「ヴィレッジ」では年代設定が18世紀末ではなく、**世紀だったというオチが。
そして、「レディ・イン・ザ・ウォーター」は・・・
何じゃそりゃ
って感じがしました。
寓話との融合のはずが、どこが寓話なんだ!
どう見たって無茶の連続だぞ!シャマラン監督出すぎ!
これじゃ、クリストファー・ドイルのカメラワークとILMのVFXがもったいないって感じ。
いくらなんでも、自分のオリジナル・シナリオで撮ることにこだわりすぎて、
ディズニーを出てまで、この映画を撮ったのはいくらなんでも無茶である。
請け負ったワーナーブラザーズも気の毒である。
シャマラン監督は脚本を手がけた「スチュアート・リトル」のような
救いのある明るい作品を撮ってくれることを望む。