初めて知った。山本圭一は加藤浩次より危険だった!
吉本興業は18日付で、人気お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一(38)を解雇し、
翌19日には、山本の廃業と「極楽とんぼ」のコンビ解消を表明した。
タレント活動の傍ら参加している”欽ちゃん球団”茨城ゴールデンゴールズの函館遠征中の16日夕方から
17日未明にかけ宿泊しているビジネスホテルで知人が連れてきた無職の少女(17)と酒を飲み、
みだら淫行行為を行った疑い。少女は17日、函館西署に被害届を提出。
少女が未成年者であることを知りながら、反道徳的行為を起こした罪は重大。
19日OAの日テレ「スッキリ!」で、キャスターを務めている相方の加藤浩次の謝罪は
こんな形でコンビを解消する悔しさより、「お前、何でこんな事をしてくれたんだ!」という怒りにも似ていた。
ウィキペティア
の山本圭一の項目を見てみたら、よほど女性関係で武勇伝を働いていたことに驚いた。
おまけに今年6月に芸名を「圭壱」から「圭一」に改名したことから運気が落ちたのかも。
12年前に130Rの板尾創路が、女子中学生に淫行行為を起こし逮捕された際、
松本人志らが所属事務所など関係各所に働きかけ、芸能界復帰のチャンスを与えられた。
同じロリコンによる淫行行為でも、過去の例じゃ済まされない。
芸能界でもコンプライアンス(法令遵守)が問われることになるだろうか。
極楽とんぼは”狂犬”の加藤浩次が過激だったと思ったら、実際は
加藤浩次より、女癖の悪い山本圭一の方が危険だったのかもしれない。