♪ドーンとなった花火がきれいだな~(by大川興業)
2006 FIFA WORLD CUP GERMANY(TM)
≪FUTURE MATCH of THE DAY≫
Aグループ第1節【ミュンヘン/64950人】
ドイツ 4<2-1/2-1>2 コスタリカ
6分<ドイツ>ラーム
12分<コスタリカ>ワンチョペ
17分<ドイツ>クローゼ
61分<ドイツ>クローゼ
73分<コスタリカ>ワンチョペ
87分<ドイツ>フリンクス
豪華絢爛な開会式典に続いて行われたこの試合。大花火大会でまさに幸先のいいスタート!
前回の大会で大ブレイクしたドイツFWクローゼが、ひと回り大きく見えた。
そういえば、クローゼは9日が28回目の誕生日を迎えたので、
自分が自分に送る最高のプレゼントになったのではないでしょうか。
一方、危惧していた守備面のもろさが、コスタリカFWワンチョペの2ゴールを献上。
このままレーマンに任していいのか?!<クリンスマン
≪OTHER GAMES≫
Aグループ第1節【ゲルゼンキルヘン/52000人】
ポーランド 0<0-1/0-1>2 エクアドル
24分<エクアドル>テノリオ
80分<エクアドル>デルカド
≪ワタクシが選ぶHERO OF THE DAY≫
シュバインシュタイガー(ドイツ)
4ゴールのうち2ゴールに絡む活躍をしてくれたのがドイツの虎。
ワタクシもこのグループでは活躍するだろうと予見した甲斐がありました!
シュバインシュタイガーよ、お前も男だ!
≪今日の一言≫
レーマンはレーテン(0点)では塞がらない。
