ワールドカップを斬る!H組編
<H組>”世界デビュー”ウクライナの戦いに注目だ!
◎ スペイン(8大会連続12回目)[13]
○ ウクライナ(初出場)[67]
△ チュニジア(3大会連続4回目)[401]
▲ サウジアラビア(4大会連続4回目)[751]
※[ ]内数字は英国ブックメーカー「ウィリアム・ヒル社」が5月25日に発表した優勝オッズ
”無冠の帝王”スペインの優位は言うまでも無く間違いないですが、
ウクライナも面白いサッカーを展開している。エースストライカーのシェフチェンコの調子がよければ、
’98年大会のクロアチアのような躍進があるかも。
チュニジアとサウジアラビアは問題外のため説明なし。
ここでの注目マッチは・・・
チュニジア vs サウジアラビア 6月14日(水)18時 ※録画時は15日(木)深夜1時に!
このグループ、スペインとウクライナだけ注目が集まり、「俺たちだって戦っているんだぞ!」とお冠。
意地と意地の戦いになるか。
ここでの注目選手は・・・
アンドリー・シェフチェンコ(ウクライナ)
ACミラン時代ではチームと個人で数々のタイトルを獲得したが、ワールドカップには縁が無かった。
欧州予選ではプレーオフの壁に阻まれていたが、”3度目の正直”で悲願の出場を果たした。
来シーズンはチェルシーへの移籍が決定しており、その前に”ひと暴れ”してくれるか。