”金髪007”だぁ?!誰が見るんだコノヤロー!!
007シリーズの最新作「カジノロワイヤル」。本年11月の全米公開へ向けて急ピッチで製作中のこと。
今回のお話はジェームズ・ボンドが”007”になるまでを描いた007シリーズの「エピソード1」になるが、
この映画で熱狂的なボンドファンにとっては尋常じゃない問題が起こっている。
それは金髪の英国人俳優、ダニエル・クレイグが6代目007を演じること。
はぁ?!金髪のジェームズ・ボンドだぁ?!
ジェームズ・ボンドは黒髪でセクシーな胸毛がトレードマークの英国紳士。
(同じ胸毛でもペナルティの脇田は比較したら変態の類に入るが。)
これをダニエル・クレイグが演じるのだから、熱狂的なボンドファンが怒るのは当然。
それだけじゃない、撮影中ダニエルがアクションシーンで歯を折られたり、
オートマ限定免許しかもっていなかったため、マニュアル車が運転できないなど問題も発覚。
すべての007シリーズの「エピソード1」だから、どうのこうの言うのもなんだけど、
ダニエル・クレイグのボンドは想像できない。
せめて名物のオープニングストーリーとエンディングだけは黒髪にしてほしい。
ちなみにワタクシにとってのジェームズ・ボンドは「リビング・デイライツ」と「消されたライセンス」だけで降りた、
ティモシー・ダルトンでしたね。
ワタクシの中では一番ボンドらしかったのに。
