暑い日のコーデ。

トップスは1枚で着たいから、透けない濃い色&透け感の無い素材。


去年買ったZARAのTシャツが生地も形も良くてヘビロテ。





ショート丈なので、インしなくてもバランス良い!

暑いとインしたくないですね


悲しき自撮り慣れていない世代

ザ・仁王立ち


マイストラーダの薄いコットンの涼しいスカートと組み合わせ。週3くらいこれ。




顔タイプ診断とか骨格とか意識するとカジュアルが本当に合わなくて「子供オバサン」になってしまい苦手だけど、色をコントラスト強めとか大人っぽい色にするとなんとか合わせていけることがわかった。

コットンのフレアとか絶対似合わない領域だけど、


・薄手

・エレガント寄りの色

・大人っぽいブランド


で選ぶと失敗少ない。


系統があっているブランドだと失敗することが無い。

ジーユーとかGAPとか無印で探すと、テイストの合ったもの探すの一苦労なんですよね。手頃だから好きなんだけど…


今まで白トップス一辺倒だったけど、暗めの色の方が大人顔には合う。苦手だった黒い服にも手を出すようになってきました。